もう間もなくですね!!


あと数日で『HEY!ポール!』劇場入りしますね流れ星



気付けば、もうそんな時期なのか…
そう思ってますガーン





何故かというと、1つは今回初めて演出助手というポジションを担っておりましてアセアセ

しかし、全然役になってないんですタラー

稽古場の進行やスタッフさんとの連絡、制作さんとの打ち合わせなど、実際にやってみるとこんなに仕事があるんだと驚いていますびっくり


別にこれは「オレ、こんな沢山のことをやってます」という意味ではないんです雷

誤解されたくないから強く言いますね!
そういう意味ではないんです!!




では何が言いたいかというと…




蜷川さん作品にお世話になっていた時、演出助手をされていた井上尊晶さんが桁違いにスゴい人だったんだと改めて思ったというコトです100点


もちろん何年もやられているプロだからだとは思うけど、蜷川さんとキャストとスタッフと制作と稽古見学に来ているスタジオ生たちの間に立って、全てをまとめてたんだもんなぁ〜キラキラ



ミヤタみたいな若造がしょーもない質問をしに行っても優しく答えてくれたしおねがい
いや、結構厳しくダメ出しされたかもやもや

蜷川さんの遺作になった『尺には尺を』のカーテンコールではボロ泣きさせられた演出をしてたし笑い泣き



ってか、大変そうな顔をしてる時を知らないもんなぁ〜





演出助手の方にたくさん出会った訳ではないから、ミヤタの中のクソ狭い世界だけで考えたコトになるけど、尊晶さんNO.1演出助手だと勝手に思ってるルンルン

本当に尊敬拍手




だから、尊晶さんが演出した『オセロー』メッチャ面白かったもんなぁ〜ルンルン





?
この流れは、演出家を目指したいみたいなってる??

それも違います!!





まもなく小屋入り音符

さぁ、あとは何をすれば良いか考えてスタンバイしておかなきゃグッ





今日も稽古いってきまーす爆笑