我がデコ寿司講習では、毎年、新米玄米30㌔を計6~7本、お米を作っている2件の方からそれぞれ直接買って使っています❗もちろん奈良県産❗地産地消💕お米は10本入るお米専用の冷蔵庫に入れて保管してます❗寿司飯ししは古米がいいと聞きますので、1年前のものから、炊く直前に自宅のコンパクト精米機で少しずつ精米して使っております。先日、新たに友人のところからお米を買わせてもらうことにし、配達してくれました。お得なお値段で購入させてもらえてよかったです❗
来年から継続して買わせていただくことにしましたので計3件から購入できることになりました。新米はお先に、家族で新年からいただくことにします~😆来年のことをいうと鬼が笑うと言いますが、地産地消を基本にデコ寿司に限らず試行錯誤をしながらいろんなアイディアで美味しいお寿司を作って行きたいです❗新たな巻き寿司試作中~❗成功するかな(笑)