昨日はぐったりして、早々にお休み態勢になって
スマホもいじれませんでした💦
一昨日~の我が家のメニュー❤
一昨日は、収穫した新玉ねぎの、
間引いた玉ねぎネギを使って、豚肉とこんにゃくとごぼうをすき焼き風に💕残りはおネギとして刻んで冷凍して保存しときます。
こんにゃくは叔母の手作り😍こんにゃく芋を作って収穫してそこからの自家製😲
今朝は上の子二人お弁当で、タケノコの炊いたものの残りと、ちくわ、冷蔵庫の残りもののキムチをごま油で炒めて一品に~~💕💕
今日は春らしくホタルイカを購入、収穫したウドを下処理して、酢味噌和え😁
食も四季を感じる手段のひとつなんですね🎵
私が食に興味を持ったのは・・・作ること、食べることが好きになったルーツ。
話せば、なが~くなりますが、
また追々語ります(笑)