GW終わりまして、昨日から日常にもどりました。
GW中はといいますと、3日、夫がお休みだったので久しぶりに末っ子と3人で私の実家へ。母と、弟ファミリーと一緒にご飯を食べました 。小学校に入学した姪っ子とも久しぶりに会って、おちびも喜んでました。残りの休みは何をするでもなく~(笑)(笑)
そして写真は6日~の我が家のメニュー・・・
あっ、杉井レシピに新しい @メニューが加わりまして・・・😁💕鶏むね肉を薄く切り広げ、えのきを巻いたものを春巻の皮で巻いて揚げました❗切ったら
中からジューシーな肉汁とえのきのお出汁がっ❗😍😍からし・ぽん酢で頂くと美味しいです❗パン粉もつなぎも何もいらないし、肉汁も旨みも逃さない❗時短揚げ物です~💕💕ぜひお試しください❗味付けは、むね肉に塩コショウ、マヨネーズ❤マヨネーズがポイントです❗
昨日は朝から英語レッスン、午後から洋裁教室。学びの一日😌ど忘れ多くて自己嫌悪💦でも楽しい英語トーク~スカート完成してハイテンション💕楽しかった~\(^o^)/
今日は、自宅でデコ寿司講習で、ご予約頂いたお二人来てくださり、ご希望柄のペンギンを巻き巻き🙆お一人は小さいお子様をお連れになりましたが、大変お利口ちゃん💕電車のオモチャに興味を持って遊んでくれたあと、一緒にご飯をニギニギ(笑)
のりで巻いて・・・。よく見てますよね~(笑)
食育!?しながら(笑)
お二人とも大変かわいいペンギンを巻いてくださいました❗お喋りしながら楽しく巻き巻き❗ありがとうございましたm(__)m
我が家では、小さいお子様連れの生徒様には講習時男の子用、女の子用オモチャやDVDをご用意してます😁👌そばで遊ばせながら受講していただけます安心してお連れください😁
夕方は頂いた立派なフキの下処理をして・・・。
明日、いや、今日ですね😁佃煮づくりかなあ💕💕では、また・・・