明日は、母の日ですね❗うちの子達には、毎回ママは、物は要らないからお手伝いして❗と頼んでます。まあ、お手伝い頼むのはいつものことなので
然程、特別感はないのですが😅
ところがことしは娘がっ❗なんと、私が欲しくて我慢していたチェックのシャツを買ってきてくれました~💦💦ビックリです😱と、同時にすごく嬉しかったです❗大事に着ます🙇
先日のフラワーアレンジメントも母の日バージョン🎵先生のご好意で母の日用の飾りもつけて・・・。かわいくできました😁
さあ、昨日の晩御飯ですが、パパはお泊まり、冷蔵庫には、買って炊いたタケノコと、スナップえんどう。
今、畑は豆のシーズンなので我が家は豆三昧です。豆の集中攻撃で、スナップえんどうは極力使って、エンドウ豆は湯がいて冷凍します❗
エビもあったので、天ぷらにしました😁
買ったタケノコは、糠でいくら湯がいても、やっぱり少し固く、炊いても固いので、スライスして、スナップえんどうはそのまま、エビも混ぜてかき揚げにしちゃいました❗ちょっと写真の色が悪いですけどね(笑)タケノコは味がついてますし美味しくできました😁👌固くてもスライスしたら食べやすいです🙆
そして今日は、土曜参観も無事おわり、ゆっくり時間があるので、湯がいてあったフキと、昆布畑から取ってきた山椒の実で、佃煮づくり💕💕
大所に立つと山椒のいい香りがします~\(^o^)/
美味しくな~れ💕💕