先月ゆっくりした分?なんか余計にバタバタしてるような気がする杉井でございますが、
やっぱりやりたいことはちゃっかりやっております😆
食の面では、梅の王様、南高梅をいただいて~💕💕
梅干しにするため色づき待ち~💕💕
この前はいただいた小松菜で久々、菜っぱの炊いたんと、ジューシー豚肉のハニーマスタード合えを作って。また、あるときはハンバーガーが食べたくてバンズと、パテをつくって🎵
ハンバーガー屋さんごっこ(笑)
もちろんポテト付き❤

キュウリと茄子、塩揉みして、水気を切ったら、
だし醤油と、すこしの砂糖、お酢、(もしくはポン酢可)でごま和えを作ってみました。そのまま食べてもいいしショウガをすってごはんにのせて、お茶漬けにしたり。結構いいかも🎵暑い日は冷たいお出汁や、お茶でのお茶漬けもいいかも~💕💕
今日は蒟蒻とエリンギのみじん切りをミンチがわりにして、ミートソースもどき😁トマトと、ハヤシライスのルーが少しあったので応用しました😁
蒟蒻はあらかじめビーフ&チキンコンソメで炒めて
おくといいです😆エリンギは食感がミンチっぽい(笑)(笑)
普段カロリー高いであろう我が家の少しヘルシーメニューでございます😆
あっ、お花はドライフラワーです。暑さで枯れてきたので組み合わせていくつか作ってみました。
枯れても花は花ですね~🎵