ちょっとジメジメ梅雨っぽくなった今日この頃。

湿度が高くなってきた?

私のもっとも苦手な時期です。

庭の紫陽花が雨に濡れてとってもいい感じやけど、カンカン照りの真夏生まれの私は早くカラッと晴れてくれ~💦💦と願うばかり(笑)

そんななか、先日は枚方市のルポ・デ・ミディ草々徒(sousou)という素敵な雑貨カフェにお勉強に行って来ました。かつて船着き場の枚方宿があったところで、昔ながらの町並みが少し残っているノスタルジックな所。その中の古民家の素敵な雑貨屋さんで、なるほどな❗ということをいっぱい聞いて学んできました。まだまだ学ぶことは多そうです。いい刺激をもらってきました。

そして、今日は我が町内の演芸会😆

我が家の娘と、次男坊は、それぞれ友達とダンスを披露。温かい拍手と声援をいただき、無事終了❗

その後のおたのしみ抽選会で何と私、当たりました😆💕💕アンパンマンのかき氷器(笑)(笑)

六人家族一台では足りなかったので、

ちょうどいいかなあ(笑)💦💦

気候と共に畑の作物も夏らしく茄子や、

かぼちゃ、豆、オクラ、トウガラシ、キュウリ、

トマト、桃、メスレーも採れ始めました。今年珍しい大玉の黄色いトマトが採れました💕なので、

おかずも自然とお野菜ばっかりに・・・😁

頂き物のさつまいもはスライスして素揚げし、

バター、塩、蜂蜜でからめて、おやつにしました。

おさつどきっに似た味になり、パリパリ美味しいです❗夏野菜を楽しみます❗