ふうーーーーDASH!




GWも終わっちゃいましたねーーー

( ̄▽+ ̄*)




たかまはいろいろお出かけして、多少お疲れ気味です。。。


てかー
遊びすぎなんだよ←えww




さてーーー
今日は
先週の日曜日に行ったイベント
「おとぎの国のこけしちゃん」についてレポしますね


記事にするのがなんだかんだと遅くなっちゃいましたがーーー
( ̄□ ̄;)


画像多め、文章長めなレポですがーーおつきあいをドキドキ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:


場所は仙台
駅の裏の、ヒミツな場所。。。クラッカー

つてか、私、迷子になりながら行ったよーー

あ、かなり方向音痴なんでーーあせる


「着物」+「作家さんの作品」のおとぎの国Worldラブラブ





ステキ空間!!!
ぷっき☆さんの空間コーディネート。。。ハンパないわwww


いや、
泉マルシェでもだったけど、
普通の部屋や、路面道路に、「自分ワールド」を作り出せるのは
やっぱり「才能」


溶けたチーズみたいな壁
もけもけのグリーンの、森世界。。。

ホント、おとぎの国!!




楽しかったーーー

о(ж>▽<)y ☆





今回の「お供」はこの子ーーー
「お着物イベント」ということもあり、ブラちゃんもお着物にお着替えさせて出かけたのさーードキドキ












イベント場所では、小さなおとぎの国。

お外にはこんなスペースも。。。











外のブースには
おなじみ、poupouさん
お花屋さんの「ラ フール ブランシュ」さんなどなどーー

ラ フールさんのお二人は、ブライスが好きということで、ちょっとお話もできました。






あ、ブライスさんがさげている「がま口バック」はAYAさん作。
昨年の「小人雑貨店」で出した作品を、オーダーさせてもらったもの。
刺繍がステキなのですーーラブラブ

















店内はーーー
こんなステキな作品が!!

私も手つむぎの毛糸や、ワイヤー作品。。。
羊毛フェルトなどなどーーー




そしてーーー

トトロさんやAYAさんコーデの4種類の着物!!
「アラビアのお姫様」「赤ずきんちゃん」「かぐや姫」「不思議の国のアリス」

たかまはレトロでPOPな「赤ずきん」の着物を着付けてもらいました~

そして
プロカメラマン「ナッス」さんにお写真撮影してもらいましたラブラブ







はいーー

ブライスも一緒に撮りたかったんだよーーー
( ´艸`)





それぞれの「着物のイメージ」に合わせた画像に加工するのですよーー







可愛いですドキドキ
着物のテーマに合わせての写真背景を作っていて、合成してくれるんですね。
「赤ずきん」は左下です。

たかまはブライスと合成してもらいました。
人間よりドールを大きく配置してもらったり。。。
遊んでもらいました

(///∇//)




「赤ずきんちゃん」の着物ですドキドキ
カラフル、レトロPOP~~音譜












ここはポウポウさんのブースです。
雰囲気になじんでる、ブラ子。。。












この日に購入したもの。。。

むふふで可愛いんですよーーラブラブ




ワイヤーのバスケットーーラブラブ!
作家さんの名前はわからないです。。。ごめんなさいあせる



それから
紡いだ毛糸アップ
今回もステキな色合い、風合いの作品がたくさんでしたーー

これは
cozuzuさんと
KUMASANって作家さん。。。泉マルシェでもお迎えしましたーー











これは今回であった、不思議な糸です。。。
ネットみたいな、ストッキングみたいな。。。?
編んだらおもしろそうーーー音譜
私にできるか??
( ̄□ ̄;)!!














これはポウさんブースで
クロモスだっけかな?
ドイツやイギリスのモノです。
もともと家具などの修復に使う飾りなんだってーーー
可愛いですラブラブ!










そして

一番のお気に入りーーー

じゃんっ












「Dolly Dolly」の記事になったりしている有名作家さん!!!

リリュルさんですーーー!!!



ぷっきさんが、お声がけしたところ、「一点」の作品を引き受けてくれたそうなんですって。

それを
GETしてしまった幸運なわたしーーーー

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

可愛くて、恐れ多くてーー


作品の小鳥ちゃんはとってもステキですドキドキ

リリュルさんの作品にもっと触れてみたい!
ワークショップにも行ってみたいーー!!と思っちゃいました音譜

ステキなものに触れるって、大事なことなんだなーーって思いました。


リリュルさんはTwitterもされてますよん。
今回分かったんですが、リリュルさんもアメブロなんですよねーー音譜


可愛い作品に出逢えますよーーラブラブ
リリュルさんのBlog→





着物を着て、作家さんの作品に触れて、写真撮りまくり。。。
満足でしたーーー



撮影に夢中すぎて、いつまでも着物を着ていた大失態&ー
ブライス撮影に夢中で周りを気にしないというーーー
ドール者魂がだんだんひどくなってきたような気がします。。。




о(ж>▽<)y ☆




でも、
今回もね。。。


「たかまさん?
あ、Blog見てますよーー」
って声かけてくれたりして嬉しかったですラブラブ

「あ、あれ、楽しいですよねーーー
劇場ーー!!」

「あ、そうだよねーー、あれいいよねーー!」
って何人かの作家さんにも言ってもらいました。



どこのどの話しがいいのかーーー
今度じっくり教えてもらおーーラブラブ


。。。って、作家さんが、なんであの劇場を見てるのか???

謎ーーー  (=◇=;)



で、
「あれ、イメージ違いますね。たかまさん」
って言われるのーーー




微妙ーーー
ヽ(;´ω`)ノ




私、若い女のコじゃないからねーーーあせる



( ̄ー ̄;


絵文字使ってるけどー
こんな文体だけどー

年、食ってるからねーーーあせる
。。。って言っときますねwwww
なんの宣言なんだかわかんないけどもーー

( ̄□ ̄;)!! ううぅ。。。



まーーー
いろいろ楽しいイベントの「おとぎの国」でしたラブラブ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:



Blog訪問、いいね、コメント。。。
ありがとうございますラブラブ






にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村