西武ライオンズの星、菊池雄星 | 鋒山丕(ほこやまはじめ)のメンタルトレーニング

西武ライオンズの星、菊池雄星

今日、西武ライオンズの第二球場で話題の菊池雄星くんに会いました。
西武ライオンズの皆様に長年お世話になった挨拶に行き
自主練習をしていた片岡選手、中村選手、高山選手、土肥選手
長田選手、大島選手、後藤選手、黒瀬選手など大勢の選手に会いました。
坂道ランニングから上がって来た、雄星くんに会い談笑しました。
うわさのとおり好青年でした。
みんな目標を大きく持ってやってくれているようで安心しました。

いよいよプロ野球も2月からキャンプが始まります。
プロ野球の選手に限らず、メンタルトレーニングでは
目標の設定はとても大切です。
ただ目標を決めるのではなく、自分の潜在意識に決めた目標を
インプットすることが大切です。
少しずつ、色々なテクニックを紹介して行きますね。
私と一緒にメンタルトレーニングをしてくれた
オリンピックのメダリストや世界選手権のメダリスト
あるいは日本のチャンピオンもこの作業をしっかりしてくれました。

今日、雄星くんも目標をいつも設定していると言っていました。
目標意識がしっかりしている人は、「出来る人」です。
必ず良い位置まで上がっていけますよ。
今日は、みんなに会えてとても幸せな一日でした。

大一番で勝てるメンタル術
大一番で勝てるメンタル術 鋒山 丕

インフォレスト 2010-03-12
売り上げランキング : 94150


Amazonで詳しく見る
by G-Tools