スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



おはようございます!今日はまずますお知らせがあります~!
................................................................
明日2月9日(月)放送の「めざましテレビ」(フジテレビ)で
私が紹介されるかもしれません。

午前6:30~7:30の時間帯に放送される「BUZZ王(バズキング)」のコーナーです。
※番組の都合により、予告なく放送の日時が変更になったり、
放送がなくなる場合がございますので、あらかじめご了承くださいね。

「めざましテレビ」(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html
................................................................

明日ですね!テレビの方が家までいらっしゃっていただきまして、撮影になりました。結構頑張ったけど、日本語の失敗がキラキラいっぱいキラキラあると思いまーす!

さて、今日の4コマ、甘草の話になりました~音譜
実はこの前、姉がスウェーデンの甘いチョコと甘草、ぴったり4コマ漫画に出てくるキャンディーの種類を送ってもらいました。。。



カードに「ブログが人気になっておめでとう」って書いてありますドキドキ 家族はもちろん私がスウェーデンに帰って欲しいけど、それあるのに応援してくれて感動します!(TωT)



この甘草に塩化アンモニウムが加わってあって、沢山食べると口の中にケガになるけど、美味しいです (「Jättesalt」 = 「スーパー塩辛い」)。子供の頃から懐かしい、これ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日の北欧デザイン、デンマーク人グラスアーティストJohanne Jahncke の作品の写真です。「Urchins」といって、ウニからインスピレーションをされてます。
(写真:http://www.stockholmbeer.se/old/2010/nyheter/340-the-balvenie-academy)
ホームページ: http://johannejahncke.dk





『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
↓ここをクリックすると見れます(・∀・)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ