スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、メリークリスマス!!

良い1日を過ごしていますように❤︎

 

 

ここですと、スウェーデンでは24日(クリスマス夜)にお祝いするから、私は実は昨日お祝いしたのですけど。

初めて子供と一緒のクリスマスだからかもしれませんが、今年は久しぶりにクリスマツリーとか、スウェーデンのクリスマス料理とか、色々頑張ってきましたよ XD

 

 

 

最近は可愛いクリスマスツリーの飾りをハマっているから、ツリーを飾ってすごく楽しんでうたのです〜

ただ偽物の雪はパートナーのアイデアでした(^^;)

クリスマスツリーにつけること、スウェーデン人があまりしませんw

蜘蛛の巣や糸に見える。。。んだけど、今年だけは許してあげました(笑笑

 

そしてもちろん、ジンジャーブレッドハウスも作らないと行けないです!

頑張ります・・・

 

 

 

はい、頑張りました!

 

 

 

どうか日本のポッキーも使えて満足しました、はは!

 

ちょっとテーブルの下はめちゃくちゃで無視していただきますが、スウェーデンのクリスマス料理でございます!✨

 

 

ハム、ポテトグラタン、クリスマスパン、ミートボール、ソーセージ、ケールと赤いキャベツ等。。。

キャベツとケールの料理が一番難しかったの、不思議に。日本でなかなか全部の材料は見つけにくいから。

 

でも日本でのクリスマスだと言うと、ケーキもなりとですね。

 

 

(そこまではやる気なかったけど、コンビニから買ってもらったのです)。

 

来年、クリスマスは家族と一緒にスウェーデンでお祝いができるかしら。

こういう準備をしても、クリスマスだと言えばスウェーデン人にとっては家族と過ごす時間だから、皆さんも今日はご家族やお友達や恋人、好きな人にメリークリスマスのメッセージを送ればいいですね❤️

 

 

 

✨本当に心から皆さんにGod Jul!✨

(スウェーデン語でのメリークリスマス)

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

最新刊

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議⑤』

重版ありがとうございます!


 
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5) (MF comic essay)

 

Amazon

『北欧女子オーサ日本を学ぶ』大好評発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ累計27万部突破しました☆彡

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥