スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

もう桜が東京で咲いていますね!満開!嬉しい!

天気は理想的じゃなかったけど、皆さんは週末に少しでもどこかでお花見が楽しめましたように。

 

全然違う話だけど、この前『千と千尋の神かくし』の舞台を見にいました!o(^^)o

舞台になっていた皆さんがご存知でした?

私は友達から教えてもらったけど、その前は知らなかったのです。

これ!:

 

 

 

 

きゃーワクワク!

 

2つのバージョンがあって、私たちはこっちをみたのです:

 

 

 

 

スタートしたら写真禁止だから、これしか撮れなかったのですが。。。

 

私は取材で歌舞伎に行ったり宝塚に行ったりしたことがあるけど、取材じゃなくてただ行きたかったから日本で舞台を見たのは初めてでした。ものすごく面白かった!

ジブリ映画が大好きだし、アニメに比べて楽しかったし。やっぱり両方がすごく素敵な作品だけど、舞台の方が可愛いところがあって、アニメの方よかったところがあって、両方を経験して本当に感動しました。

そしてパフォーマーの中、皆がものすごく上手だったけど、カオナシが一番好きでした✨

辻󠄀本知彦さんというものすごくタレントがあるダンサーで、動き方でとてもうまくキャラクターをもたらしました❤︎

 

東京の帝国劇場に行ったのも初めてでしたw

 

 

トイレのどこが空いているかどうか、ちゃんとスクリーンで表示されていて少し感動しました。

(いったいどういう写真を撮っているバカなのって思われたと思うけどw)

 

 

さて、赤ちゃんがとなりでギャーギャー泣き始めたから失礼しまーす。

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

最新刊

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議⑤』

重版ありがとうございます!


 
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5) (MF comic essay)

 

Amazon

『北欧女子オーサ日本を学ぶ』大好評発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ累計27万部突破しました☆彡

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥