スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは。

 

スウェーデン人が自然大好きだけど、私の家族が特に大好きすぎ!

私以外、みんなはものすごくアウトドア系なんですよ(笑

 

よくいうけど、日本人もスウェーデン人も自然が好き共通点があるけど、楽しみ方がやっぱり違う気がします。

キャンプやハイキングに行っている人、日本にももちろんいっぱいいると思うが、お花見、紅葉など、見るだけで楽しむ文化も強いと感じます。

スウェーデンでは見るより自然に入って、ものすごくアクティブに楽しみます。割とワイルドですね。

今スウェーデンにいた時の写真でわかると思います(^^:)

 

例1:カヤック

 

ある日に、お父さんとお姉さんが突然カヤック旅に行ってきました。そして、そのままで野宿!

2日間、テントとしてシーツを引いて、カヤックで寝ました!

 

それは私にちょっとハードル高すぎて、そばから応援しただけだけど。。。

 

 

 

牛しかいなかったですねw

 

例2:乗馬

 

お姉さんの知り合いは馬を持っているから、どうか今が不思議にその友達から借りています!

1ヶ月5千円ぐらいで乗り放題って最高じゃない?

お会いして本当に楽しみにして、馬ちゃんとやっと会えてすごく嬉しかたです❤︎

 

 

 

 

美人さんでしょう〜!😍

 

 

 

 

↑ものすごく幸せな顔!

ハッピーハッピー!

 

例3:謎の弓道

 

1ヶ月が経ったら、パートナーも日本からスウェーデンに来て参加しました。

そうしたらお父さんと実家の庭で突然弓道されました!

いきなりの『ハンガーゲーム』って感じw

 

 

この弓はairgunみたいに免許とかいらないけど、たまにシカが本当によってくるから、当たらないように気をつけないと!

 

 

いや…パートナーは東京で生まれ育ち超シティボーイですよ。だからスウェーデンに来ると色々な激しい文化ショックがあったじゃないかなぁーと思います。よく頑張ってくれた本当に w

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

最新刊

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議⑤』

重版ありがとうございます!


 
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5) (MF comic essay)

 

Amazon

『北欧女子オーサ日本を学ぶ』大好評発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ累計27万部突破しました☆彡

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥