スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは。

 

2ヶ月スウェーデンにいたから、やっぱり日本が恋しくなりますね。

でも実は探したら、スウェーデンでも日本風のものいっぱいありますよ。

まずは桜!

 

ストックホルムの「王立公園」という公園で、日本の天皇様からいただいた桜木があって、そこは大人気!

スウェーデン人はお花見をする方法がわからないけどい、それでもみんながそこで集まって写真を撮ったり、コーヒーを飲んだり、ランチを食べたりします。

ちょうど5月に咲いてラッキー!

 

 

 

日本からの桜なんだけど、日本では一般的な桜とちょっと違う。こっちの方がピンクですね(私は日本の薄いピンク、まるで白い雲に見える桜の方が好きだけど)。

 

友達と友達の赤ちゃんと一緒にピクニック💕

 

 

 

スウェーデンのヴィーガンお寿司✨

日本人なら「これはお寿司ですか?!」と思うでしょうw

 

食べ物の話をすれば、スウェーデンでは今ラーメンが人気で、ラーメン屋さんは割とあちこちあるけど、おしゃれ!

 

 

 

 

はいもちろん、ヴィーガンラーメンでございます!

すごく美味しかったけど、高いです!日本の三倍ぐらい (^^;;)

 

これも可愛いでしょう〜!

日本テーマのバーで鯉のぼりみたいのが飾ってありました🐟❤️

 

 

 

 

メニューもちょっとすごかったですね。

ほら、カクテルの名前を見てごらん!

「Spirited Away」とか、「Goku Gimlet」とか…何ですかね?笑い泣き

 

ちょっと外に行くと、日本の庭もありますよ!

 

 

 

「ベルジアンガーデン」というストックホルムの近くに「日本庭」があるけど、「うーん」って感じ。ちょっと違いますよね。。。

 

そしてこれは日本のブランドじゃないと思うけど、スウェーデンで初めて食品サンプルを見ました!

懐かしい!

 

 

 

 

これも面白かった:

 

 

チェリーとイチゴの味のヨーグルトだって!

でもそれより本当に日本の桜の味しましたよグッド!

 

最後にスウェーデンにも人気がある紫陽花を💕

 

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

最新刊

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議⑤』

重版ありがとうございます!


 
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5) (MF comic essay)

 

Amazon

『北欧女子オーサ日本を学ぶ』大好評発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ累計27万部突破しました☆彡

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥