スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは。

 

今日はスウェーデンで見つけた日本の話を続きます✨

 

屋外席で、日本浮き終えのクッション💙

カコイイですね。

 

 

 

スウェーデンお土産のお店で謎のドラゴンボールセーター。

「これって著作権どうですか?!」と思われますけど…!驚き

 

デパートのレストランコーナーが日本語に溢れました🇯🇵

 

 

餅アイスクリーム!!💕

 

漫画の1巻でも描いた話ですが、スーパーで高い豆腐チェック!

 

 

もう。。。1個600円ですよ!

まー…円が今安くなってるのもあるけど、日本に引っ越してから10年たってますよ!

その10年の間スウェーデンの豆腐ずっと高いのままで全然変わっていないじゃん!

そろそろ安くしましょうよー!

 

 

お味噌汁も高いえーん

 

でも道端で偶然、お寿司巻きがそのままで販売していたお店を見かけてワクワクしました!

 

 

 

日本のコンビニの納豆巻から遠いんだけど、食べたいならなんかあるってことです。

 

これは日ただ日本からインスピレーションされた物だと思うけど、このこけしっぽくな人形って可愛くない?

 

 

 

大人のおもちゃだけど、そっくり!

 

 

招き猫でーす✨

 

そして最後に、アメリカへ!

 

 

 

不思議に、アメリカのキャンディーストアーで日本のもちとポッキー!

「これアメリカじゃないんだけど…?」みたい笑い泣き

 

 

緑茶もあって面白い話を思い出した。

パートナーがアメリカで何年間住んだことがあります。

「アメリカで何か1番カルチャーショックだったの?」と聞いたら、「全ての緑茶が甘かった」ってw

確かに、日本人は緑茶に砂糖を入れるなんて、あまり考えられないですよね。(^^;;)

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

最新刊

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議⑤』

重版ありがとうございます!


 
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5) (MF comic essay)

 

Amazon

『北欧女子オーサ日本を学ぶ』大好評発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ累計27万部突破しました☆彡

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥