スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

 

4月13日に新刊を出しました!

 

 

『北欧女子オーサ、日本で恋する。』のアマゾンリンクはこちらです。ハート

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

皆さん、こんばんは!

 

2ヶ月ぐらい、更新を休んでしまいましてすみませんが、私は突然に仕事をできなくなってしまいましたの!

ツィッターやインスタで報告したのですが、妊娠して赤ちゃんが早く生まれる恐れがあるため、しばらく入院されました。

そして退院できてもずっと横になって休んでくださいって言われたので、仕事もできずずっとそのまま。。。!

 

でも頑張ったおかげで赤ちゃんが38週まで(もう生まれて大丈夫な時期)お腹にいてくれて、先週に無事に生まれました✨音譜

だから今日の更新はその出産レポを書かせていただきます^^。

 

ずっと横になってつまらなかったけど、少しずつでも準備をして頑張りました。

どうでもいい話だけど、アマゾンからただにもらえるベビーボックスがあって頼んでみました。

 

 

色々なサンプルしか入ってなかったけど、楽しかったです。

 

 

息子が整理を手伝ってくれてますw

 

そしてよいよ、動いても大丈夫な時期がきました✨

 

 

↑出産の三日間くらいからの写真かな?大きいでしょう〜!

欧米人の妊婦さんは絶対に日本人妊婦さんより大きくなる気がしますw

 

今回はいったいどこで出産しようか、すごく迷ったのです。

本当は比較ネタを作るためスウェーデンで産んでみたかったのですが、それはちょっとハードル高いすぎだから、日本にしました。

息子が生まれた病院はすごく医療よくて色々よかったのですが、不満なところもあったから、今回は他の病院で産んでみたかったと!そして息子は帝王切開で生まれたので、ほぼの日本の病院で次の子供も帝王切開で産まないといけないルールがあるらしくて、それに合わせて2つの希望がありました。

 

1。帝王切開でもパートナーが参加してほしい。

2。帝王切開でもスキン・トゥ・スキンをしたかった(問題なければ赤ちゃんが出たすぐ後に胸に置いてもらうこと)。

 

でもそうしたら、どこでもダメでした!

特にナンバー2がどの病院でも難しかったみたいです。

スウェーデンでは当たり前なことなのに、その希望で私は日本ですごくうるさい患者になってしまった気がしたの。。。申し訳ございません。。。

でもやっと病院No.3でオッケーをもらいました!

そしてその上にも、帝王切開の後でも普通に産んでみてもいい病院だったから、また迷う!

 

普通で産んでみたかった気持ちがあったけど、それなら何も薬や麻酔を使っちゃってダメだから、まるで日本人の女性のように頑張るしかないですねびっくり

私、ずっと無痛分娩にするつもりだったのに。。。

でもお兄さんは逆子ながら、娘はお腹の中にちゃんと頭をしたにしてくれたから、普通のように生まれたいんじゃないかなって思って、スケジュールされた帝王切開をキャンセルして、次の日に陣痛が始まりました!

 

病院に22時ぐらい到着して朝5時ぐらいに生まれたから、かなり早かったです。そしてどうか最後まで麻酔なし自然で産めました〜。もちろん痛かったけど、思ったより平気でビックリ!勉強した呼吸をずっと使って大丈夫でした(「出産の呼吸、一のかた!」)。

陣痛がスタートした時にパートナーがパニックになったみたいで偶然にアパートの掃除をしはじめたから、「参加をしたら役に立つか邪魔になるか?!」と思ったけど、結局にしっかりして最後まで参加してよかったですw

 

 

世界にようこそベビー!💕

 

普通で産むと5日間に入院。そして前回の病院と違ってここはずっと赤ちゃんと一緒だっから、すごくよかったです照れ

 

 

 

 

一番安い四人部屋でもずっと一緒!

 

 

 

面会もオッケーで嬉しかったです✨

 

 

病院でゆっくりできて気持ちよかったけど、前回の出産と違くて今は上の子もいるから、ずっと会いたくて退院の日を楽しみにしていました(残念ながら、子供の面会は禁止でした)。

 

 

退院ですー。でも体がまだ全然復活してなくて足がボールみたい浮腫んでますw

 

ちょうどいいタイミングでお姉さんが国から来てくてれ家で待っていました💕

 

 

10日間にいてくれて全部手伝ってくれるからものすごく助かりますラブ

国に帰ったら2人の子供で毎日がどんだけ忙しくなるかまだちょっと想像できないけど、とりあえずはゆっくりしてベビーバブルを楽しみたいと思います照れ

 

それで武録の更新はどうになるかまだ考え中ですが、散発的な更新でもいつも読んでくださっている皆さん、まことにありがとうございます💖