ガングリオン!!! | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆


エヴァンゲリヲンではありません。。。にひひ



昨日の朝、靴下を履こうとしたその時

足の親指の付け根らへんにおかしなコリコリが(・o・)

(側面から足の裏にかけた場所)

触っても痛くはないけど押すとブニュっと変な感じで。。。




とりあえずいまさっき整形外科を受診して


先生:『ガングリオン』ですね~

    変なとこにできたねw


って診察を受けました(^^ゞ


いちおネットで検索していったのでだいたいの判別は

できてたけどね☆



※ガングリオンとは、、、

骨の関節の間から出たゼリー状のものがしこりのようになっている。

原因は不明なものが多い。



自然に潰れて直ったりもするらしいいんだけど

とにかく昨日までなかったものが目に入ると

気になってついつい触ってしまうw


ぶっとい注射器で吸い出すことに。。。


ネットで結構痛いって書いてあったけど


い、痛ーーーーーーい!!!


思わず陣痛みたいに壁叩いちゃいましたw



受診前に先生にコリコリしたのが2個くらいあるんですけど~

って言ったのに、家帰ってきて触ってみたら


まだ足の裏のコリコリが1個残ってるじゃん!(-_-;)


あの痛かったぶっとい注射器またやらなきゃいかんのか???



処置前の写真撮っておけばよかったw

あんまり参考にならずにすんまそん(^^ゞ