LADY FLASH / つよくてニューゲーム | HOLIDAY! RECORDS DISTRO

HOLIDAY! RECORDS DISTRO

管理人の好きな国内ポップパンク、パワーポップ、ロックなどの
音源のディストロサイトです。Twitterは@holiday_distro




大人で子供な、ギークの逆襲!
大阪・不死身の音楽ジャンキー達によるSave知らずの2ndは、
USインディー・オルタナ直系のヘロヘロサウンドにメロメロ。



LADY FLASH 「つよくてニューゲーム」

CD 1000円


購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1253806



大阪インディー・特攻隊長LADY FLASH、
2013年4月発売の2ndEP「つよくてニューゲーム」入荷です!



早速リードトラックである、M1/MOTHER2。




曲もビデオも完璧にポップでパンクでオルタナに可愛くて白旗振っちゃう!
オ・エ・オ~やAh-Oh!ってコーラスも相変わらずおバカでグッとくる絶妙さ加減。
テーレレレーレーってギターがオクターブ変わるとことかもう飛び跳ねちゃいません?




かつては和製DEVOと謳われたこともある彼らですが、
今作はUSインディー・オルタナ的な楽曲を主にフィーチャー。

先に挙げたMOTHER2を筆頭に、
前作「young young young」よりずっとキャッチーで
情けなく響くギターフレーズが印象的。展開もわかりやすい曲が多いかも?




で、なによりM4/Casualties!

これがもう問答無用に良いんです。
「浪速のペイヴメント」なんて通り名を欲しいままにする楽曲。
本当に大好き。
(totos深水さんもお気に入りだそうです!)





意味ありげなPVにも注目。泣けます。





アルバムの中でもニューウェーブ寄りなM2/Genius。







いやーこれも最高っす。
こびり付いて離れない"へへへいえへへーい"ってサビ!
ベースが好き勝手して
ドラムもバタバタ、ギターガチャガチャのハチャメチャ感も勿論健在。



タイトルになってる「つよくてニューゲーム」っていうのはRPG用語で、
“ゲーム進行途中のレベルやアイテムなどのデータを引き継いで、
最初からゲームをやり直すことができる”システムのこと(いわば公式チートですね)。


恐らく、M1/MOTHER2の曲名から関連用語で
この単語ひっぱってきたのかな?とは思いますが、
先に挙げた3曲聴く限り”そもそも彼らセーブしてないんじゃないじゃ……?”
っていい意味で不安になります(笑)


一番長い曲でも3分!5曲で大体13分。
めまぐるしいこのEPに、大人も子供もおねーさんも衝撃受けちゃってください!



LADYFLASH / つよくてニューゲーム

1. MOTHER2
2. Genius
3. 僕はロベルト・ベニーニ
4. Casualties
5. Pitchfork

¥1,000



購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1253806