THE STEADYS / Cry Cry City Time | HOLIDAY! RECORDS DISTRO

HOLIDAY! RECORDS DISTRO

管理人の好きな国内ポップパンク、パワーポップ、ロックなどの
音源のディストロサイトです。Twitterは@holiday_distro





再生ボタンを押した瞬間から、
電撃8ビートでひた走る!!
ロックンロールを根底に感じるポップパンクがノンストップで炸裂!!

心の奥の童貞マインドを刺激してきて
胸かきむしりながら夕陽にダッシュしたくなる胸キュン青春メロディー!!




THE STEADYS / CRY CRY CITY TIME

6曲入りCD 1200円


購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1381045



これは事件です!
見逃し厳禁!!
2009年から東京、神奈川で活動する
ポップパンクバンドTHE STEADYSの大傑作1stミニアルバムが入荷です!!



レーベルは今や押しも押されぬ人気バンドになった
CAR10、THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES、SANHOSEなどを
輩出したUNDERGROUND GOVERNMENT!!



これがまさにジャパニーズポップパンクの王道サウンド!!

再生ボタンを押した瞬間から、
電撃8ビートでひた走る!!

ロックンロールを根底に感じるポップパンクがノンストップで炸裂!!



収録曲のデモver.の動画がありました。





一曲目に収録のキラーチューン!!サビの盛り上がり!!





そうこれはまさに
DiSGUTEENSの2nd、
MACH PELICANの1st、
フリスビーのフルアルバムに肉薄するジャパニーズポップパンクの金字塔です!!


そこにさらに初期ゴイステや
キンゴンズのデビュー作で感じたような、
心の奥の童貞マインドを刺激してくるあれ。
胸かきむしりながら夕陽にダッシュしたくなる
胸キュン青春メロディーがあって、そこがなんとも堪りません!!



泣きながら合唱したくなるあの感じ!!



ちなみに影響を受けたバンドを
聴くと、
なにやら初期パンク、パワーポップのFast cars、
UKロックのリバティーンズといったバンドの影響もあるとか。

あと横浜横須賀ということで
LINKやフリスビーの血も受け継いでいるという発言も頂きました。笑
そこはまさに!といった感じでロマンがあって堪りません。


ここでいうポップパンクとはなんぞや?
という人に分かりやすく言っておくと、
基本的にはラモーンズをルーツとした8ビート主体の疾走感あるパンクロック!

THE STEADYSも英詞でパンクといえど
所轄メロコアとは似て非なる音楽性で、
有名どころで言えば
50回転ズや少年ナイフと言ったバンドに通じるものを感じてもらえると思います。



さてTHE STEADYSですが、歌詞がとても素晴らしいですね。


革ジャン、ビール片手に
パンクロックのライブをひとしきり楽しんだ後に
終電で1人帰り道、といった感じの
なんとも言えないおセンチな味わいがある。


やんちゃな風貌しててもホントは繊細で、
ハートスランプひとりぼっちな気分をお酒で紛らわす主人公が見えてくる。


それは誰の心にも居る少年。
きっとTHE STEADYSの世界観には誰もが共感を抱くはず。

そう、ここにも僕らの寂しい夜の心の寄りどころになるような相棒が、
ロックミュージックがありました。



森高千里が雨で誤魔化した涙を僕らはビールと汗で乗り越える。

なぜなら僕らにはディスガス、フリスビーに続くポップパンクヒーロー
THE STEADYSがいるのだから!




ライヴも最高!




購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1381045