SonoSheet / 青の風景 | HOLIDAY! RECORDS DISTRO

HOLIDAY! RECORDS DISTRO

管理人の好きな国内ポップパンク、パワーポップ、ロックなどの
音源のディストロサイトです。Twitterは@holiday_distro






ゴーイングアンダーグラウンドばりの胸キュンと
WEEZER譲りの女々しさ。。

そして
例えばハスキングビーやアスパラガスなどと同質の、
パンクを通過したバンドならではのパッションを併せ持つ。


グッドメロディーの巣窟、
あの宇都宮シティから!!

青春ギターロックバンドSonoSheetの1stEPが入荷ー!!!






sonosheet / 青の風景

4曲入りCD 500円


購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1469566


試聴
https://soundcloud.com/sonosheet/1a-1




そう、これはまさに僕らが大好きな、、

甘酸っぱい放課後夕暮れトワイライトな青春グッドメロディーと
パワフルなギター&バンドアレンジが化学反応を起こして爆発する
胸キュンギターロックサウンド!!!



例えるなら
big the grapeをやんちゃな少年にしたような、、
それともナードマグネット家の末っ子の弟??
とでも言えば良いでしょうか?笑


他にもANCHORや
sounds like shit(Waverfall)
Unblockが好きな人なんかにも
お勧めです。











中心人物のどこか憎めないキャラの持ち主ワタナベ(ba&vo)は
まだ20代前半にも関わらず、
WEEZER、wannadiesが好きだとか。


WEEZERが好きなショーカットの女の子と恋に落ちたいと彼は本気で語っている。


そしてエアジャムのビデオをきっかけに、
90'sの日本のパンクバンドを掘り続けているらしい。



そんなアラサーの心を鷲掴みするような部分と、
20代そこそこの等身大をガンガン感じる甘酸っぱい歌詞、ライブスタイルが
sonosheetの魅力だと思います!



そしてこのCDの中でも
絶対聞いて欲しい群を抜いて名曲なのが三曲目の「ハッピーエンド」 !!!



タイトルとは裏腹の報われなさ故の女々しさ、
ハートスランプひとりぼっち状態の
切なさをキュンキュンに感じる
グッドメロディー!

大名曲!!


途中でWEEZERの曲のベースフレーズを引用してくる辺りも憎たらしいぞ、ワタナベ!


ちなみに一曲目「それでもボクは」
のイントロなんかは
ハイスタの曲に出てきそうなフレーズですね!


試聴
https://soundcloud.com/sonosheet/1a-1



パワーポップをこよなく愛する若者が
2015年の宇都宮で
等身大で真っ直ぐに音を鳴らしたら、こうなった。
という感じのなんとも清々しい1枚。


今後への期待も含めて、
グッドメロディーフリークは必聴のバンドだと思います!!




収録曲

#1.それでもボクは
#2.夏の熱、残る夕
#3.ハッピーエンド
#4.スタートアゲイン





購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1469566