something / The meeting of everyday wear | HOLIDAY! RECORDS DISTRO

HOLIDAY! RECORDS DISTRO

管理人の好きな国内ポップパンク、パワーポップ、ロックなどの
音源のディストロサイトです。Twitterは@holiday_distro







国内メロディックパンクマニアはチェック推奨!!!


大阪から突如現れた新鋭メロディックパンクバンド

somethingの初のデモCDが登場です!!


NOFOOTやBOYS ORDER、THE GEROSといったかっこいいバンドをガンガン招いて
ライブを企画するなど精力的な活動をしているのでぜひチェックしてください!









something / The meeting of everyday wear


4曲入りCDR




購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1537291





一聴して、まるでBUZZCOCKSや
トイ・ドールズ、そして初期SKIMMERを思わせる様な
ひょうきんでポップな歌声が耳に残る!!笑

この歌声は彼らの1番の特徴と言っていいでしょう!!


そして90年代のUSのバンド、
CRUZポップパンクなバンドと
日本のバンドの影響が強いのかな?と思わせる
カラッとした雰囲気のポップなメロディックパンク!!



まずはこのCDの中でもズバ抜けてポップなCD三曲目、somethingの試聴をどうぞ!!





試聴
https://soundcloud.com/something-19/something





ポップな声質とザクザクギターはDESCENDENTS、そのフォロワーを思わせる感じも。

その辺はHOISTを聴いてる時と似た感触も少しあるかなと思ってて、
HOIST好きな人にもオススメしたいです!



ちなみにCD一曲目は90年代のオムニバスに入ってそうな、
めちゃくちゃかっこいいUSパンクロックなナンバーでオススメ!


ポップなんだけど、どことなく突き抜けそうで突き抜けないこの雰囲気は
メンバーがUKメロディックが好きな影響も出てるのかなーと、思ったり。笑




ちなみにメンバーに好きなバンドを聞くと

90年代のバンドで言うとDESCENDENTS、DOUGHBOYS、PARASITESなど。

あとDRIVE等のUKメロディック。
Leatherface

最近でいうと
RVIVR
Iron Chic

という答えでした!!





個人的にHOISTとのタイバンが見てみたい!

大阪から注目すべき新たなメロディックバンドの登場です!!!





購入はこちらから
http://holiday2014.thebase.in/items/1537291