私は私以外の何かにならなくていい☆ | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

投稿写真

「私は私以外の何かにならなくていい」

帯津良一先生は、私にとってそのままの私でいいのだ、と感じさせてくれる稀有な方です。

昨日は、一般社団法人 峨眉養生文化研修院 第一回目の『峨眉伸展功セミナー』でした。

お陰様で満員御礼・大盛況となり、研修院顧問である帯津先生と懇親会会場までの道すがらお話させていただきながら、4月から進路変更したことをご報告させていただきました。

帯津先生は私が何をしていようと、学校に行こうと行くまいと、全然気にされないのですよね。

いい意味で人は人、僕も鍼は刺されたいとは思わないからね、なんてさらりとおっしゃるのです。

そういう人のそばでは、そうか素の自分でいていいんだ、と自然と力が抜けます。

帯津先生は80歳を超えてなお階段をさっさと上がり、「まだ酒が美味しく飲めるからね、元気だよ」とにっこり😉

昨日も本当に素晴らしい時間をご一緒させていただき、幸せでした。
ありがとうございます💕

お写真は研修院理事でいつもお世話になっている先生方と🌸

#峨眉養生文化研修院 #気功 #峨眉伸展功

☆★☆【今後のレッスン・イベント】☆★☆

◎4/20・30 ホリスティック美人塾@横浜
http://ameblo.jp/holistic-link-field/

◎4/29(金)face to face主催レッスン@佃
http://s.ameblo.jp/face-to-face-since2014/

◎5/5(木)端午の節句気功@清澄庭園・涼亭
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005718914826