5分でできる!肺に働きかける気功 | いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

いのちまるごと美しく!『ホリスティック美人塾』

峨眉気功・ヨガ・太極拳・ホリスティック医学・ホメオパシー等を学び、人間・いのち・存在についての考察を深めながら、一人ひとりが輝いて生きていかれる道創りを探求中☆

こんにちは。

5月になりましたねピンク薔薇

咲き誇る花たちの美しさに

心ときめく季節ですラブ赤薔薇キラキラ

 

↑お散歩中~2歳4ヶ月になりましたウインク

 

相変わらずの外出自粛期間ですが

皆様、お家の中で身体は動かしていますか??

なかなか家で身体動かすって難しいですよね、

ついついのんびりしてしまうし。。あせるあせるあせる
 

そんな方に今日はぜひやっていただきたい

肺に直接働きかける気功 のご紹介です!!

コロナ対策としてはもちろん、肩こりの解消

風邪の予防も期待できるものですので、

ぜひ今すぐやってみてください!!

 

5分でできます!

椅子に座りながらでもできます!!

さあ、今すぐご一緒に爆  笑爆  笑爆  笑ダウンダウン

 

 

 

 

いかがでしたか??

肩甲骨の辺りが緩んで

自然と呼吸が深くなっていませんかデレデレ

 

身体がゆるむと心も和らぎ

頭の中の心配や悩みも

少しずつ落ち着いてきますね。

 

こんな時期だからこそ、毎日5分、ぜひ続けてみてください!!

 

ところでこの気功は、もともとは峨眉気功の五臓に響かせる

「歌う気功」の肺の歌の最後に、

肺周辺を調えるために行う「功後導引」の動きです。

詳しく知りたい方は、張明亮著『五臓の音符』をぜひご覧くださいお願い

 

 

ちなみに、今回の動画で表演してくれているのは

春風明月ラボ日向寺みどりさんです!!

そしてプロットを入れたり動画編集をしてくれたのは

同じく春風明月ラボの相口佳奈子さんなんですよ音譜

 

これからも、峨眉養生文化研修院監修で

このようなシンプルで短い時間でできる

気功レッスンの動画を配信予定だそうですので、

Youtubeのチャンネル登録もしておいてくださいねラブラブ

新しい動画がアップロードされるとお知らせが届きますグッ

 

 

 

 

★今後のレッスンについて(2020年5月1日現在)

自由が丘レッスンは、緊急事態宣言の発令にともない
5月末まで施設が休館のためお休みさせて頂きます。
お休み期間はブログに動画を紹介させていただきますので

遠隔レッスンをどうぞお楽しみくださいませ☆


本日現在、次回の自由が丘レッスンは
6月7日(日)午後13時半~を予定しています。

 

末筆ですが、今現在も命を懸けて働いてくださっている

医療関係者の方々へ心からの敬意と感謝をこめて

私たちも自分でできること=免疫力・自然治癒力を上げて

皆で元気に golden homestay week を乗り切りましょうデレデレ