【10/23】スタート!全6回:ホリスティック自然療法講座<東京> | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆【10/23】スタート!全6回:ホリスティック自然療法講座<東京>☆

こんばんは。
ココロとカラダを、望診と自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりですクローバー

仙台で大好評だった、コチラの講座が、東京でも開催決定いたしました!



『ホリスティック自然療法講座~病気になりにくいカラダをつくる~』


カラダの仕組みと各種自然療法の活かし方を実践的に知る、この連続講座は、これまで、私たちが学んできたことの、集大成のような内容になります。

各回、前半はカラダの仕組みをしっかりと学び、今の自分の体調を判断できる知識を身に付ける理論編。

解剖生理学や免疫学を、わかりやすく勉強することができます。

カラダは間違わない。

あなたに不快な症状をもたらしているのは、あなたのカラダが自然治癒力で治ろうとしていく過程における、まさしく戦いの状態です。

「カラダのルール」さえわかってしまえば、何かの症状が突然でたとしても、自分でその理由に見当がつきますから、闇雲に不安になることはありませんよね。

後半は、私たち2人が、独自で学んできた各種自然療法を実際のワークも交えてお伝えする、体感型の実践編。

アロマや中医学、アーユルヴェーダ、クレイ、薬草(ハーブ)に加え、占いだけではないホロスコープで見る体質論など、洋の東西を問わず、ホリスティックにバランスの取れた視点でお伝えします。

Vanillaさんの“ホリスティックセルフケアマスター講座”では、触れていない自然療法も網羅し、より多面的に自然療法を学べる内容になっております。

また、ハーブ療法とクレイテラピーについては、私たちが絶大な信頼を寄せる、その道のプロのお2人に外部講師として講義していただきます。

(ハーブ療法・・・くさかあやこ/クレイテラピー・・・峯田裕美子)

各回、理論と実習が両方学べるので、ご家庭でもすぐに活かせますよ。

■こんな人にオススメです■

チェックボックスアレルギーでいつも病院へ通っている

チェックボックスアレルギーのお薬を減らしていきたいと思っている

チェックボックス家族がアレルギー体質なので、子どもにはそうなってほしくないと思っている

チェックボックス代々ガン家系なので、自分はそうなりたくないと思っている

チェックボックスなるべくナチュラルな素材を使ってセルフケアしたいと思っている

チェックボックスどうしてアレルギーなどの症状が出るのかを知りたいと思っている

チェックボックス自然療法に興味のあるママ

チェックボックス自分が持っている自然療法のツールだけでは、物足りないと思っている

チェックボックス不妊治療をせずに、自然妊娠がしたいと思っている

チェックボックス病院に行くのがニガテだ



ご自分やご家族の健康維持のために、この機会にぜひ、ナチュラル素材を使った、自然療法を学んでみましょう。

image

詳細は、コチラです。


『ホリスティック自然療法講座~病気になりにくいカラダをつくる』
【日程】
第1回: 10月23日(日)10時~12時/13時~15時

第2回: 11月 6日(日)10時~12時/13時~15時

第3回: 12月11日(日)10時~12時/13時~15時

第4回:  1月22日(日)10時~12時/13時~15時

第5回:  2月19日(日)10時~12時/13時~15時

第6回:  3月19日(日)10時~12時/13時~15時

※各日、午前・午後の2講座開催となります。

【講師】
●鈴木 ゆかり
 ナチュラルカウンセラー・マクロビオティックインストラクター・ホリスティックビューティアドバイザー
●渡邉 由(わたなべ ゆう)
 食箋士・漢方スタイリスト・望診法指導士マスター

※第5回と第6回の午後の講座は、外部講師による講座となります。

【会場】
東京都内
(お申込みの方に詳細をご案内いたします)

【受講料】
全6講座 通し受講84,000円(テキスト付)
※分割のご相談にも応じます。
単発受講/1講座につき8,000円(1日2講座開催)
コレ!お休みした回は、資料とCDをお渡しいたします。
コレ!全講座修了された方には、ディプロマを発行いたします。

【持ち物】
筆記用具 他(各回ご案内いたします)

【定員】
20名様

【内容】
<第1回>
午前:ホリスティック自然療法概論
午後:ホロスコープと四体液説(ワークあり)

<第2回>
午前:免疫を支える自律神経
午後:アロマテラピー(ワークあり)

<第3回>
午前:身近な解剖生理学とホルモン
午後:中医学(ワークあり)

<第4回>
午前:栄養学と酵素
午後:アーユルヴェーダ(ワークあり)

<第5回>
午前:冷えのメカニズム
午後:薬草ハーブ療法(ワークあり)※外部講師/くさかあやこ

<第6回>
午前:肌のメカニズムとアトピー
午後:クレイテラピー(ワークあり)※外部講師/峯田裕美子

【注意事項】
お昼を挟んでの1DAY講座になりますので、お弁当をご持参いただくか、近隣の飲食店で各自ランチをお済ませください。

【キャンセルについて】
ご入金後のキャンセルは、原則としてお受けできません。

image
(↑欠席時はテキストと講義録のCDをお渡しいたします)



お申し込みは、こちら↓の専用フォームからお願いします。

宝石赤コチラをクリックしてください。

※お申し込み後、自動送信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきます。
なるべく、PCのアドレスでお申込ください。携帯電話でお申込みの場合は『info@kokucheese.com』と『@yahoo.co.jp』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。
※24時間以内に自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。

みなさまから講座に関してお寄せいただいたご質問にお答えしている、コチラの記事もご参考になさってください。

ベル『自然療法って、どんなもの?』

ベル『自然療法は、自然治癒力を支える杖です』


あなたのご参加を、お待ちしております虹

食工房 晃満(こうみ)では、健康で、豊かなライフスタイルのをサポートする、各種講座や、温活ライフのご案内をお届けいたします。

❖ブログ更新のお知らせが届きます
ブログの読者登録はコチラ

❖ナチュラルカウンセリング、お尻ペンペン塾・SNS個人指導等のお申し込みは、コチラから
お申込み専用フォーム

❖各種お問い合わせ・講演・執筆のご依頼の方は、コチラから
お問い合わせ専用メールアドレス

❖2つの無料メルマガ配信中です
・暦に合わせたセルフケアを実践したい方は
『食工房 晃満通信☆ココロとカラダのHappyライフ』
・個人事業のビジネスマインドを育んでいきたい方は
『起業したい女性に贈る辛口ワンポイントアドバイス』

❖食工房 晃満(こうみ)のFacebookページもご覧ください
コチラはFacebookアカウントがなくてもご覧頂けます