ミモザの日。 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

美容家カオリクドウです。


本日3月8日は、女性の社会参画を願う日とされている「Inter National Womans Day(国際女性デー)」。


イタリアではこの時期にミモザの花が咲くことにちなんで、


「ミモザの日」とも呼ばれていて

「フェスタ・デラ・ドンナ(=女性の日)」として、男性が女性にミモザを贈る習慣があるそうです。


パートナーだけでなく、母親や仕事仲間など「自分にとって大切な女性」に感謝の気持ちを込めて贈るんだって。


てことで、感謝の気持ちを込めてLAPOTIE にもミモザを飾りました♡




ミモザは、特に、愛と幸福をよぶというお花らしいので、みんなにも、愛と幸せが届くと良いな〜と思って♡


いつもはスワッグにするけど、今回はリースにしよーかなーって思ってます。


お花があると心が本当に潤います。