自分の命を無限って思ってない? | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

美容家カオリクドウです。


写真は、LAPOTIE4周年のリンパセラピスト養成講座の宣伝風ですが、私の想いを素直に綴ってます。



私が育成させて貰ったセラピストさんたちのために創ったLAPOTIEも今年6/24に4周年を迎えます。

毎年キャンペーンやってますが、

4周年キャンペーンの大目玉は、カオリクドウ直伝のリンパセラピスト養成講座です。

この道まだ16年目ですが、大学病院の臨床経験も合わせると28 年目。
学生の頃から言えば31年。

小手先のテクニックや、聞こえのいい流行りなどに惑わされずに、コツコツと経験を積み重ねてやってきた自負があります。

これを学ばずに何を学ぶんですか?ってくらい自分がやってきた事や、伝えている事に自信があります。

だから、私を見つけてくれて学んで下さった生徒の皆様には、心から敬意をはらっております。

特にインストラクターやセラピストの生徒の皆さんにはついつい辛口な事を言ってしまうけど、

私を見つけて学んで貰ったからには、私はみんなに対して大きな責任を背負っているから、全身全霊で伝えてしまいます。

気軽に学ぶつもりだった人はゴメンネ〜って感じですが、私的には人生かけて自分の知ってる全てを伝えてるつもりでやってます。

だから、とりあえず的な人はよそで学ぶ事をオススメします。

講座の詳細は、LAPOTIEホームページから参照下さい。

この前のInstagramライブでも言ったけど、50歳を皮切りにセラピスト育成は他のみんなに任せようと思ってます。

だからって、みんなを見放す事はありません。

今学んで下さってる方や、これまで学んで下さった皆さんは、私が生きてる限りフォローさせて頂きます。

セラピスト育成やインストラクター育成に関しては、熱量が大きすぎて自分でもグッタリ疲れるので、

「ストレスがいちばん良くない」って提唱し続けてるのもあるし、

本当にそう思って生きてきたし、

もっと自分っぽく生きたいので(これでも人に合わせてます)、

50歳からはまだ考えてませんが、同じ仕事をしているならばセルフケアをメインにしよーって思ってます。

てことで、あと1年!

って言いながら、シレ〜ッとセラピスト育成やってるかもしれませんが、今はそんな気持ちでおります。

私が常に言ってる
「いつかはない!に等しい。」って感じです。

「いつかやりたい」
「いつか実現したい」
「いつか会おうね」

など、

簡単な言葉だけど、

「いつか」って言ってる人のいつかを見た事がありません。

だから私は、今のみを生きています。

はい、熱いよね〜〜w

#美容家カオリクドウ
#リンパマッサージスペシャリスト 
#今を生きる
#いつかはない
#リンパセラピスト 育成
#リンパインストラクター 育成
#リンパマッサージ
#セルフリンパマッサージ 

#BEAUTYMETHODJAPAN
#LAPOTIE
#JOURdeJOUR