みなさまALOHA~

Holistic yoga

ホリスティックヨガ

ヨガティーチャーの Riccaです
ただいま、鹿児島県鹿屋市で活動中です。

昨日13日は、2回目のALOHA YOGA CLASS でしたお天気も良く会場は陽が差し込みポカポカ気持ちいい 受付にはアロマヒーリングタッチで使用するアロマと、メッセージを・・・


この日は風邪、体調不良でキャンセルも出ていましたが、5名様の生徒さんが
ご参加くださいました
インフルエンザも大流行なので今日のバーバナ(意図)はbeauty bodyから変更して

HEART OPEN


寒くて縮こまった体(胸)をしっかり開いて凝り固まった体をほぐしながら
新鮮な酸素をたくさん取り込んでいく酸素が沢山取り込まれた体は免疫力も上がり、
細胞も活性化 NK細胞も増える
ガン細胞までもやっつけてしまうこの細胞
外からのウイルスに負けない体をつくっていきます
そしてHeart openポジティブな自分 happyを引き寄せていく
そんな60分

しっかり深い呼吸をしながら、胸を開くポーズを多く取り入れて

最後は鹿屋クラスのみのスペシャルメニュー
ビューティーカウンセラーMegによるアロマヒーリングタッチを施しながらのシャヴァアーサナ
ココロとカラダを癒し内側からグンとキレイをひきだしていきます

初めてヨガをされるという方もいらっしゃいましたが、
とっても自分と向き合い、そしてヨガを自分に合わせるという
自分の心地よい場所を見つけながらアーサナもとっていらっしゃいました。
素晴らしいですね
周りと比べてつい頑張ってしまいがちなことも多いので
自分で自分を観察し判断していくのは勇気のいることです

そんな生徒さんからのご感想は
最初は呼吸が深くできずに苦しかったけど少しずつできるようになりました
呼吸と体に意識を向けやすくなりました
ポーズの途中何度も涙が出そうになった
心が解放される感覚。
コアを意識することでポーズが安定するのが分かった

などうれしいお言葉をいただきました
私もヨガの時間をみなさんと共有できてうれしく、ありがたいです
また、ぜひご参加くださいね

さて、鹿屋でのレッスンあと何回できるでしょう・・・
定期的にしていませんか?
と尋ねられることがあるのですが、鹿屋では不定期での開催となります。
その分スペシャルな企画でこれからも開催していきたいと思っていますので
楽しみにしていてくださいね
mahalo

DVC00279.jpg