虹Aloha虹


Holistic Yoga
ホリスティックヨガ

Yoga teacher   Riccaです

皆さんは

大きな声で
お腹をかかえて笑うことって
ありますか??

今日は
            Laughter Yoga leader   Riccaより
ラフターヨガ(笑い)で
得られる効果をお話しいたします


Laughter Yoga

ニコニコ
にひひにひひ
にひひにひひにひひにひひ
にひひにひひにひひにひひにひひにひひ
笑いが沢山の人の笑顔を創り
シアワセのエネルギーに
変わります


ラフターヨガは

インドのDr.マダン・カタリアが発案した

エクササイズです

最初は公園の片隅で

たった5人の小さなグループで

始めたラフターヨガが

現在では世界70カ国以上、

1万以上のクラブが定期的に活動しています。

Laughter Yoga(笑いヨガ)」とは、
「笑い」に「ヨガの呼吸法」を組み合わせた
インド発祥のエクササイズ

「笑うこと」で、ヨガの呼吸法が自然にできるようになります。

Laughter Yoga」は

笑うことで多くの酸素を自然に体に

取り入れることによって

心身共 にすっきりして元気になります。

そしてこれはどなたにでもできる、

冗談、ユーモア、コメディーにたよらない

ただ笑うだけ

の画期的なエクササイズです。

「自然な笑い」でも「作り笑い」でも、

体に良い効果が得られます!

脳は作り笑いでも、

楽しくて笑っていると錯覚するんです


ラフターヨガは

最初は作り笑いでも

お互いにアイコンタクトをしているうちに

伝染し自然な笑いになるんですにひひ




<笑いの効用>
合格これから笑うと考えるだけで、
自然の痛み止めである
エンドルフィンの分泌が活発になる。

合格血流を増やし、血液に酵素を運び、
栄養分を行き渡らせる。

合格コア腹筋を鍛え、内蔵をマッサージする。

合格ナチュラルキラー細胞を活性化し
免疫力を高める。

合格ストレスホルモンの分泌を抑えて、
体をストレスの悪影響から守る。

合格胃を胃潰瘍から守る酵素が分泌される。

合格唾液中の抗体を増やし、
喉などの呼吸器感染症を抑える

合格肺の空気の入れ替え、
心拍数、血圧とカロリー燃焼の観点から、
20秒の大きな笑いが3分の力強いボード漕ぎと
同じ効果がある。

合格頭をすっきりさせ、
創造力や学習力を促進する

医療、介護の現場でも取り入れられ
その効果が認められています

ただ笑うだけでこんなに沢山の効果が
あるんですラブラブ

いいこと沢山ラブラブ

さぁ、笑いましょうニコニコ


悲しいこと、つらいこと
腹の立つこと


全部一緒に
笑い飛ばして
しまおう
にひひにひひにひひにひひにひひ
そして沢山の良い効果は
おまけのようについてきます音譜

嘘の笑いでも
得られるんだったら
笑った方が断然いいアップアップ

にひひ

同じ時間、同じ一生を
送るなら笑っていたいなと思います
先ずは自分自身の為に
そして
側にいる夫や子供、家族の為に
周りにいる大切な仲間の為に

笑顔はシアワセの第1歩
{DE8CC088-1676-4942-A349-8B9009B31704:01}


ラフターヨガに
ご興味のある方、ご連絡くださいね音譜
一緒にラフターヨガしましょう!
企業様からのご連絡もお待ちしておりますラブラブ

同時に一緒にリードして下さる
Laughter Yoga leaderさんからのご連絡
もお待ちしております

{ED80DE26-6EF7-4DBC-BDAD-A475F351B834:01}
お問い合わせはコチラ
↓↓↓