虹ALOHA虹


愛知県小牧市、一宮市で活動中

HOLISTIC YOGA
ヨガインストラクターRiccaです

今日はとっても嬉しい話があったので
お話したいと思いますラブラブ

夏休み中、早起きをし息子、娘、そして
甥っ子を連れて公園に出かけ
yogaをしていますが
その際にグランディングエクササイズと
簡単な瞑想の時間をとっていますキラキラ

自分が木になったイメージで
どんどん根っこをのばすよ~っと言うと
子供は自分でイメージを膨らませ
手は木の枝、足は根っこ
というように体をいっぱい空と大地に向け
のばしていく霧

目を閉じどんな音がするか
どのような感覚になるか
又今の自分の心の声はどうなのか

目をあけてみて
心がどう変化したか!?

子供はしっかり答えます

元気が出てくるアップ
楽しい気持ちになる音譜
なんかここが(胸)優しくなるラブラブ

色々なことを考え、感じ取る子供たち
そんな気づきを自然と得ていますラブラブ

自分の存在価値を知り
自分の命の大切さを知る
できなかったポーズができるようになると
自信につながり
動、植物の模倣からなる様々なポーズを楽しみ
創造力が増すアップ

{1FFA79CC-5418-40FA-8F22-A06DE77646F4:01}

今朝も色々感じて発表してくれた子供ですが
そんな甥っ子の
話を妹から聞かされました

今朝、キツく甥っ子を叱り
甥っ子もまた幼稚園に行きたくない
悲しさと、寂しさがある中
叱られたことにひどく傷ついた様子で
親子で心モヤモヤのまま過ごした1日しょぼん
帰宅して、
妹『今日はごめんね。お母さん1日胸が苦しかった。◯◯くんはどうだった?』
甥『僕もここが痛かった』
妹『そうだよね。喧嘩したままの1日は
苦しいよね』
と言った妹に甥っ子が言った言葉は♡

『でもね、そんな時は
お外で鳥の声をきいたり
風の音をきいたら
胸が気持ちよくなるんだよ

『YOGAだよ』


この話を聞いてジーンとしました

yogaの学びが日常に活かされてる

生きていると
決して楽しいことばかりではありませんショック!

迷ったり、苦しかったり、淋しかったり、
不安になったり…
そんなときに心をどこに向け
どう立ち直るのか、生き抜く手段を
yogaから学び気づきになる…
幸せに生きる術を知る


親はみんな
子供が幸せに生きていけるようにと願いますラブラブ

幸せな人生を送るための1つのツールとして
子供たちの生活の一部にyogaを
取り入れてみてくださいねラブラブ

{7C5A5A3B-08E6-4C3E-8301-6875FBB1B828:01}
mahalo黄色い花