ALOHAやしの木

HOLISTIC.YOGA

ヨガインストラクターRICCAです音譜

立春を迎え、春の訪れを感じるポカポカ日和アップ
かと思えばまた寒くなったりガーン
こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいです

子供達も咳、鼻水あせる怪しい体調ガーン
でも、普段からよくよく子供の様子をみて、
生活や食事を思い返すと
不調の原因も見えてきます。

喘息発作になりそうな娘ちゃんでしたが、
早めの対処、お手当で改善アップ
{41485B91-11AE-4B1F-98B4-B8163DCADDF2:01}
良かった良かったドキドキ


さてさて、今日はMama Yogaクラス

Mamaは常に子供優先
自分のペースを守れないのが当たり前な日常

だから

自分を大切にドキドキ

自分の内側を探り
呼吸と身体の動き1つ1つ確認していくドキドキ

そんな時間を過ごしてもらう為に今日はプレパレーションにストレッチポールを取り入れましたアップ

スペシャル~アップ

子育て中は抱っこや授乳、それだけでも身体が凝り固まります
そして常に頭も心も忙しいショック!緊張状態

この季節の寒さ汗背中は丸くなり
縮こまった状態あせる

そんな緊張状態の身体をほぐし
胸を開いていきますドキドキ
Heart open

背中の筋肉をほぐすのは
なかなか難しいのですが、ストレッチポールを
つかって始める前と後の身体の違いも確認するとその効果は結構はっきり感じられます!!


生徒さんから嬉しいご感想いただきましたので
紹介致しますねラブラブ

黄色い花忘れていた筋肉を思い出しました
   弱い部分の筋肉がすぐプルプルして
筋肉が使われてるのを感じられました。
最後にはとてもリラックスできて
気持ち良かったです

今日のバーバナ(意図)自分を大切にすること。

しっかりご自身の身体と向き合うことができたということですねラブラブ素晴らしいアップアップアップ



来週はHealthy Beauty Yogaです
よろしくお願い致しますラブラブ

黄色い花mahalo黄色い花