ALOHAやしの木

愛知県一宮市 小牧市で活動中

HOLISTIC.YOGA
ヨガティーチャーRICCAです


今日は私の愛用品の1つをご紹介

春も近づき
衣替えの季節がやってきましたあせる

こういう季節の変わり目は
衣替えのタイミングが難しいガーン

寒暖の差が激しく
春服で良い日もあれば
真冬の冷え込みにまた厚手のニットが
必要だったりガーン

私はseason毎、年中着るものと
5グループに分けて
簡単に入れ替えできるよう収納しています
衣替えのストレスが
減りますねアップ

そしてそれぞれのseasonの場所へ
防虫剤を入れますが
市販のタンスに◯ンや、ムシュー◯
などは絶対に避けます
子供の衣類もあるので!!

かなり有害です


そこでオススメなのが

楠ECO BLOCKクラッカー
{8E693D00-EC52-48E1-AE7D-7F44B5CF1F12}

古くから “虫よけの木”
として知られている
「楠」
葉や枝から抽出した天然の
「カンフル(樟脳)」は、
強い防虫効果と消臭効果、 
そして香りには、
リラックス効果もあるといわれています。
このblockにカンフルオイルを1、2滴垂らし
乾かしてからタンスへラブラブ


カンフルオイルは布に染み込ませて
家具を拭いたりすると
(見えない場所で試してみてからがgood)
お部屋もカンフルオイルの
スッキリした香りで気持ち良いアップ

心にも体にも
そして環境にも優しい暮らしをラブラブ

おねがいおねがいおねがいラブ