美鈴が丘高校でLGBT授業 | 広島の女性行政書士Hollyのブログ

広島の女性行政書士Hollyのブログ

広島の女性行政書士Hollyです。アメリカ人と国際結婚して4人の子供達の母でもあります。Holly行政書士事務所 特定行政書士、一般社団法人広島県セクシュアルマイノリティ協会 共同代表理事、LGBT支援法律家ネットワーク、広島相続研究会所属。

Hollyです星


広島市立美鈴が丘高等学校 3年生の
LHR(ロングホームルーム)活動で
授業をさせて頂きましたキラキラ
学校でいうところの特別活動です照れ






1月に広島市主催の市民講座で
登壇させて頂いた際に
美鈴が丘高等学校の
養護教諭の先生が
ご参加くださり
今回の運びとなりましたお願い





初めての試みで、でも必要で…
校長先生はじめ教職員の先生方の
戸惑いながらも
熱心な姿勢に感動しましたキラキラ

生徒の感想の中に


「小学生のうちに聞きたかった」

「自分の何気ない言葉で
傷ついていた人がいることを知った」

「将来保育士として働いた時に
LGBTの子どもへの配慮をしたい」

などとあり
様々な事を感じてくれたようですお願い






校長先生のお話の中に
18歳から成人で
これから大学や社会に出ていく
三年生の君達にとって
必要なことですとあり
校長先生も一緒に
最後まで聴いてくださいましたお願い






この様な機会を与えて頂き
本当にありがとうございましたキラキラ

Hollyルンルン