お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

バナー

 

 

 

安倍晴明さんがご祭神の晴明神社です。

 

 

 

今回は写真もしっかり撮らせてもらいました。

空はどんより曇っています。

 

 

 

 

晴明さんとこの狛犬です。

 

 

 

 

牛頭天王の狛犬を見て、ちょっとビビッていたほうの狛犬はこちらです。

 

 

 

 

本殿前の参拝する場所です。

 

 

 

 

このようなチャンスはないので、参拝するところから奥を撮影させてもらいました。

 

 

 

 

晴明さん像です。

 

 

 

 

私が見た本人は、こんなにシャープなきついお顔ではありませんでした。

もっとおっとりした、余裕のある感じです。

優しそうな雰囲気のお顔でした。

 

 

 

 

いろいろとお話を聞いたあと、仲直りのしるしに青空にしてもらえないかとお願いをしてみました。

式神がその作業をし始めたようなので、境内にある写真パネルをぼ~っと見ていたら、写真を撮っておけよ、と言われました。

そこで撮った1枚ですが、すでに少し作業が進んでいます。

 

 

 

 

雲が徐々に明るくなっていきます。

さきほどよりも雲が切れてきて、青空が見えています。

 

 

 

 

あ!

ついに日の光が~。

 

 

 

 

日がさしてきました~。

 

 

 

 

さっきまで曇ってどんよりしていた境内も、日がさして明るくなりました。

まだ重たそうな雲が残っていますが、気持ちよく晴れています。

 

 

 

 

それから少し待って、かなり青空になりました。

雲がもうちょっと消えてくれたらスッキリと美しいだろうな、と思いました。

 

 

 

 

撮り方を工夫したらどうだ? みたいに言われたので、アングルとかを変えてみました。

おぉ~、自分で言うのもなんですが、直前の写真に比べるとスッキリ爽やかになっています。

晴明さんは一般の神様とは違った方法で皆様を守って下さいます。

力も強いうえに、面白いお方です。

ただ、霊感で探りを入れて、あれこれ知ろうとするとウザがられますので、そこは遠慮したほうがいいように思います。

 

 

 

 

詳細はこちらに書いております。

 京都でひっそりスピリチュアル

 

 

 

 

 

 

 

 


ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
hiyoko01