{EF10430B-4A56-44A9-83E4-3C281DF20616:01}

大根島HOME11月18日金曜日、今日は天気良かったです。
大根島HOMEの今日のレコード紹介も丸四年に成り今日で5年目に成りました。

{B38A783F-1D41-4A3A-B49D-CAC90D615A57:01}

大根島HOME今日のレコード紹介です。
早いもので2012年11月18日からスタートして五回目のレコード紹介も毎年スタートは大好きなタジマハールさんとニーナシモンさんです。
右側は、NINA SIMONEの「SUZANNE」です。
ライブ録音でB面の「スザンヌ」は凄い迫力です。
是非聴いてみてもらいたいレコードです。
左側は、TAJ MAHALの「SOUNDER」です。
サウンドトラックですが、ほとんどタジさんが歌っていて、1930年代頃の昔のブルースの録音の様な感じがします。
素朴な素敵なブルースな感じです。
五年前からこちらの2人からスタートして、余り好みが変わらなと言うか、二十代から変わらなく好きなミュージシャンです。
最初は二、三回でもと思い始めたレコード紹介ですが、最近まで普通営業の日は休まないで一日二枚づつ通算1192枚のレコードを紹介してました。
(数枚かぶった物があるとは思います。)
レコード紹介と言うよりも自分の日記的な正にブログな感じです。
毎日変わる海辺の風景に合う様なレコードをチョイスして紹介してきました。
レコードのジャケットや音質などが大好きで少しでも伝わればと思っています。
これからも少しづつでも続けて行こうと思っていますのでよろしくお願いします。
紹介したレコードはリクエスト出来ます。
お気軽に店長まで。