{1DCCEF18-F562-40AB-AA95-E8433B228E56:01}
大根島HOME2月10日金曜日、今日は雪の予報でしたが昼間の大根島HOMEはほとんど雪の無い感じでした。
日曜日の天候も気になります。
{72D2B6FC-2203-4617-B74E-7A7E32134E3C:01}
大根島HOME本日はレコード紹介では無くてCDの紹介になります。
日曜日12日にライブ予定の寺尾紗穂さんの「楕円の夢」です。
ライブ楽しみです、こちらのCDも良いです、先日テレビで見たドイツの昔の建築家の言った言葉で「自然界に直線は無い」その建築家はとても奇抜な曲線を使った建物を作っていました。
自分も直線な物より曲線や楕円の方が自然的で好きです。
自分の作る珈琲カップなどの焼き物もシンメトリー(左右対称)なものよりアンシンメトリー(左右非対称)な物や楕円な焼き物が生きている感じがして好きなので、そういう珈琲カップなどを作っています。
勝手に「楕円の夢」をそんな感じで思っていて自分の好きな焼き物に共通するのではと思って聴いています。
とても素敵なCDなので是非聴いてもらいたいです。
又日曜日にはライブで寺尾さんの歌を聴いてもらいたいと思います。
是非お越し下さい。
{6C592255-4AE7-4EBA-84C0-D7E3A2440C8E:01}
お問い合わせは大根島HOMEまで、
{274E7718-4D91-4C2E-9D58-EEB6CB48740E:01}
こちらの建築家の方です。
{852A40E3-2378-415E-8F39-46B1FE2FC048:01}
素敵な建物です。
紹介したCDはリクエスト出来ます。
お気軽に店長まで。