今年の8月に我が家が完成しました。

真っ白い塗り壁のいかにもおうちという形をしています。




やさしいじかん-おうち





私たちが住んでいるところは、とても人数が少なく、静かで自然が一杯のとても素敵なところです。

家をでて、10歩ほどあるくと、そこはもう海です。


こんな自然に囲まれたところに住むことができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

日々の生活の中で、私は、これからこの家で何がしたいか、何ができるのかをよく考えるように

なりました。





先日、この家でやさしいじかんというイベントを行いました。


やさしいじかん



そこでは、1プレートランチ、コーヒー、ベーグル、パン、雑貨、手作りの麻紐バックなどを販売しました。

私は、ケーキ、主人はシルバーアクセサリーをだしました。

あまり告知をしてなかったにもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただくことができて

とても素敵なイベントとなりました。

私も、今までにない充実感を得ることができ、またさらに自分がどうしていきたいのかを

考える機会となりました。






私は、ケーキは焼けるけれど、裁縫は苦手。

こうして、私ができないことを上手にできる人がいる。

そうやって人間はみんなパズルの穴をみんなで埋めながらひとつになっていっている。

私がこうしてイベントができたのも一緒にがんばってくれたみんながいたから

そしてこの家があるから



すべてのことに感謝して私はこれからもがんばりたい。


本当は服を作るのが得意だけど、子育てで忙しくて時間がないと思っている主婦の人や、

カフェや雑貨屋さんが好きな人、目指すところはさまざまだけと、私はみんなの応援をしながら

ここで自分の道をみつけていきたい。





うまくいかなくても、支えてくれる人がいる。

ありがとうの気持ちを忘れずに、今を生きよう。





by yuki