こんばんは。

こちらのお祭りも今日で終わりでした。

{3F34B6DC-281D-4CD4-8C3F-00D457B60D29}

毎年、観にいっていたところも今年はあんまり行きませんでした。

私は子供のころから、父さんが亡くなるまでずっと、二人でお祭りを見に行っていました。

あの太鼓は、いついつにできたとか、あのフサは太いとかいろんなことを教えてくれるし、一緒にいろいろ行くのが楽しくて。
お互いにお祭りが好きだから、行こうってすぐになるんです。

だから、お祭りが好きだったのかなと
今年思いました。

なぜか、今までと感覚が違ってて、やっぱりやっぱり寂しかった。

今、この歳になってお祭りの過ごし方で
最適なのは、今住んでいる地域のお祭りをせいいっぱい楽しんで無事終えてまた、来年の祭りを待つこと、でしょうか。


大好きなお祭りも大好きだったお祭りに
お父さんとともに変わっていくのですね。

でも、夜のみこしはとても、綺麗でしたよ。
やはり、伝統を受け継いでいくことは
素晴らしいですね。


さて、秋展も気がつけばあと、一週間になりました。

{39EC4E57-7844-408C-9F4E-CAA82213B199}

秋色のこぎん刺しのブローチ。

前回は少し小さいサイズのみでしたが、今回は大きいサイズと、ティッシュケースなどの小物もありますよ、お楽しみに。