こんばんは。

毎日寒い日が続いてますね。

毎日、なかなかゆっくりする時間がとれずきづけば、もうすぐ2月ですね。

先日、ひなちゃんが誕生日を迎えました。
18歳になりました。

{B6AD8962-D6B5-4B6A-ADCD-2614D2C7C733}

そして、自分の夢に向かって一歩、自分の力で踏み出しました。

ひなちゃんが生まれて、もう18年も経つんですね、早いような短いような

私も、一緒に18才歳をとりました。
 
先日、星の王子様の本をいただきました。

有名な言葉

本当に大事なものは目には見えないんだよ

本当にそう、赤ちゃんの時は、お腹がすいたり、オムツが気持ち悪いとか眠いとか、
ちゃんと、表現してたのに、大きくなるにつれ、素直じゃなくなったり、自分でも自分を嫌いになってしまう事があったりする

自分のことを反省したり。

でも、本当に大事なものは、ものではないはず


私も日々、いろいろ考えますが

まずは、自分が、いつも穏やかに笑顔でいることを心がけていきたいです。

それが、なかなかできませんが。