逆次と二次。あいこの備忘録。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

【逆次】
・人を啓発する、人の気持ちが分かる
→カリスマになる
・成果出せる、正当化する
→結果が出るので完璧に見える
・向いていて上手くいくことをやる
→すごく上手く行ってるように見える
・ブロックを正当化するために強みを使う
→強みをキチンと使ってるように見える
・世界を諦めて、自分を諦めてない
→人にアドバイスしたがる、世界を助けたいと思ってる

〈一見完璧に見えるけど〉
・実は自信がない
→数にこだわる、大衆ウケを気にする
・自分にウソついている
→笑顔がステキ
・物事には真摯に取り組む
→勉強家で努力することが普通
・世の中は危険が多く、問題の多い世界だと思ってる
→ない恐怖を生み出す
→恐怖で選択しやすい
→体力的に無理しやすい
→恐怖ビジネスをしやすい
・言われたくないことは聞こえない
→上手く行ってるんだからいいじゃんと思う
・4ポジでTSが出やすい
→実は全然違う
・愛されない前提がある
→パートナーになんか我慢がある


【二次】
・逆次を信頼し、信者になる
→有名人の持ってる物を買う
・向いていることより上手くいくことを優先
→今できることだけやる
・処世術的にできることをやる
→誰かに言われたからやる
・難しいことは保留or力づくでやる
→自分を活かすことより、面倒じゃない方を採用
・知らないことはしたくない
→強みがあっても知覚がなければスルー
・カッコ悪いのは苦手
→スマートにやりたい、大きな存在に頼って間違えたくない


間違ってたら教えてください

逆次姉妹はもうやめますよ。
一次姉妹になるんだから~
{EF81130E-BFCA-4FC4-8616-AC5A6C5ACED2:01}
さて、東京に帰ります!