●カジタクの”片付け名人プラン”がとっても良かった話 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子です。

 

家の片付けはある程度自分でできる派なのですが、

衣類がちょっとうまくいかなくて、

クローゼットはぎゅうぎゅうなわけではないけど

 

・衣替えを年2-3回やっている(春秋もの出したり)

・私の衣類がクローゼットと納戸の2箇所にあってウロウロしがち

・主人のクローゼットが溢れかえりがち

 

という悩みがあって、

検索して見たら良さそうなサービスを発見し

思い切ってお願いしてみましたキラキラ

 

 

イオンの家事代行サービス・カジタクさんの

『片付け名人プラン』

(PR風記事ですが、私が盛り上がってるだけで

 普通にお金払ってて全然PRとかじゃありません笑)

 

 

初回無料コンサル30分がついて、

2.5時間 × 2名来てくださって 25,520円。

 

↓Before

(ちょっと出し始めちゃった後だけど)

 
 

”とりあえず一度全部出す”

っていうのよく整理収納系の本で読むけど、

やったことはなかった!!

すごい量〜とおもったけど

普通の人より少ないそう。

 

 

山道具が多い!!

男性は多趣味なので

趣味グッズが増えるのはある程度仕方ないそう。

 

そういうものなのか〜!

と思いました。

 

我慢して欲しいわけじゃないし、

減らして欲しい!と思っていたけど

プロのお話を聞いて

まあいいか・・と思えましたねー

こういうのも大事だね。

 

 

2時間の作業中、

私も一緒に作業するのかと思いきや、

私の希望を聞いてお二人のプロの方が

ババーッと作業してくださって、

あっという間に私はほほ何もせず完了花

すごい〜!

 

やってもらったのは…

 

・クローゼット反対にした方がいいというアドバイス頂き、

 主寝室のクローゼットを私のクローゼットに

 ⇆仕事部屋のクローゼットをダンナさんのクローゼットに

 クローゼット全交換

・山道具などは玄関前のDen(納戸)に移動

・夏冬衣替えしないように全部出した収納に

・基本ハンガー収納に変更

・ダンナさんは畳まない収納に変更

 

たった2時間ですごくないですか?!

 

 

『服の片付けくらい自分たちでできるんじゃねーはてなマーク

懐疑的だったダンナさんも

『見やすくなった!!ほっこりキラキラ

と嬉しそうで良かったです。

 

 

物の量は多いかと思ってたけど

適切量より少ないくらいで、

 

服の仕事してて…と言ったら、

『それならすごく少ないですね!

 服の状態がよくて、丁寧に扱われているのがよく分かります〜☺️

と褒めていただきましたほっこり

嬉しいー!よかったー!

 

 

整理してもらって、

私の服は二つのクローゼットに一目瞭然になりました!

 

要らないもの・足りないものがよく見えるようになって、

捨てる物と補充していく物が明確になった!

素人には無理だ!

カジタクさんが帰ってから

主人も私も2人とも

ゴミ袋1袋分、処分する服を出しました!

 

↓After

バッグも夏服も冬服も全部出ている!

袖なしが多かった笑!寒がりなのに〜

服が多いと思っていたけど、

足りないよな!

 

クローゼットの奥地から

出てきた思い出グッズ!

かわいいでしょ?私です。笑

 
冬が終わるこのタイミングに、
また衣替えしないと
着るものがないよ〜と思っていたのですが
思い切ってお願いして良かったです!
 
今日もう違うものを着ています^^
早速効果を実感!!

 

クローゼットや収納の定位置が決まらない

という方にはとってもオススメです!