●【横浜グルメ】元町のチーズ教室 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

ずっとチーズ教室に行ってみたかったのですが、

ついにお正月から3回、チーズ教室に行ってきました!

 

楽しかったのでレポ🧀

 

 

通ったのは、横浜中華街からほど近いル・サロン。

山下公園の真向かいで、サロンからは海が見えます。

すごいロケーション!

 

私がいったチーズの3回コースは、

初心者向きでチーズ大好きだけど

なんにも分からなかった私でも

楽しめるコースでしたほっこり

 

サロンの室内も、お教室というより、

大金持ちの社交界かしらという感じのサロン。

行くのが毎回とても楽しみでしたキラキラ

 

毎回6種類くらいのチーズが試食できます。

試食という量ではないので、

毎回たくさん持ち帰って来れて

しばらくとっても美味しいチーズで

復習できる幸せな仕組みハート

 

大きなチーズをカットさせてもらえるので

いろんな種類のチーズのカットも

練習できます!

 

試食は先生が選んでくださった

美味しいワインと共に〜スター

 

とても広くて美しいサロン^^

 

今回いただいたワインはこちらの3種類。

美味しかったから自分でも買いたい白ワイン赤ワインシャンパン

 

私が好きなのはウォッシュタイプのチーズ。

 

前からチーズはとっても好きだけど

名前が覚えられなくて、

チーズ屋さんやレストランで

好きなチーズをオーダーできなくて

もどかしい気持ちがしていました。

 

今回勉強して、

上差し私の好きなチーズのこともわかったし

上差し今まで苦手と思っていたヤギのチーズも

 美味しいものは美味しい!と発見があったり

上差し毎回いただくワインがめちゃくちゃ美味しかったり・・

 

ほんとたった3回ですが

目から鱗の体験でしたキラキラ

 

 

ヤギのチーズのサラダやぎ座

 

 

知ることで理解が深まり、

チーズ愛も深まりましたチーズ

 

ただし・・・

持ち帰りのチーズを

一気に食べ過ぎる傾向があって笑

ちょっとそれだけが困りましたが

(美味しいから仕方ない)

またどれか講座いきたいな!

と思っていますほっこり

 

 

 

私が行ったのはこのチーズ入門講座

とってもオススメです^^