こんにちは。

ホメルです。


ご来店の皆様、

ブログをご覧の皆様、

LINE接客をご利用の皆様、

いつもありがとうございますちゅー


ちょっと奥様…

今日面白い事がありましたのよ!!

面白い事…って言うか…

『コレはブログのネタになるわ✨✨』

っていうww



あの、長くなるので、 

服だけ見たい人は『カードと共に✨その2』

から見て下さいウインク❤️




長男がですね、バドミントン部に

入るらしくてですね、練習に行こう!と

なりまして、体育館に行った訳です。


で、受付でホメ男と私と長男の名前を記入して

1人に1枚ずつマグネットが貼ってある

ナンバーカードが渡される訳ですよ。


使えるコートは全部で4面。

ホワイトボードには9時から15分刻みで

何番の人がどこのコートを使ってるとか

次の15分に誰が入るとか一目瞭然状態。


各コート周りにはよくいらしているであろう

マダム達が4〜6名位いらして、お話ししてたり

準備運動してたり。


で、先程のホワイトボードですね。

1番手前のコートが9時も、9時15分も

空いてる訳です。


9時30分からの所に4名分の番号が

貼ってあったので、コレはー…

先に使っても大丈夫…ですよね?普通。


で、9時の欄に我々3名分のカードを

貼りまして私と長男でコートの半面に

入った矢先…事件は起こった…




『今入ったら、9時までですよ❗️』




今後同じコートを使うであろう

コート外にいるマダムのお一人に

比較的、でかボイスで言われましてん。





…ん?真顔

9時スタートなのに⁉️

コートに入ったのが9時…3分前くらい

だったんです、え?早い??早かった??

って動揺してたら

(他のコートはすでに始めている)




それを見ていたその他のマダム達が

いっせいに、

『なんでそんなイジワル言うの⁉️』

『やりな❗️大丈夫❗️やってよいよ❗️』



いやいやいやいや、

気まずいわ‼️


まぁやったんですけどね、15分。

んで、15分やりました、出ます、

でもね、誰もやらないんですよ次の15分枠。


覚えてますか?

ホワイトボードの予約状況。

次の予約、カードが貼られてるのが

30分からなんです。


コレは…やってよいのか??


他にやりたい人がいたら

もちろんやらないですよ?

でも、マダム達は相変わらず入らないし

15分〜30分までの枠は空いてるし…


まぁ、やりましたよね。

気まずい空気の中ww


途中ホメ男さんと交代して休憩してたら、

先程のイジワルマダムがススススス…と

私の所にいらして、


『9時半から私達試合やるんですけど、

15分で終わらない場合もあるので

ちょっと延長する事もあるからどーのこーの…』



(私達がよくても…

新しい人達が来るかもだし…)


実際、

パラパラパラパラ人は来てて。




ここで地獄耳のホメ男、キレる真顔

いや、キレてはいない、

ちょいピリ、ちょいピリピリ。



さっきから何なんだと。

15分おきに交代するんでしょ?

体育館のルールでやるんでしょ??



イジワルマダム退散。

(この時すでに私と長男は帰りたいMAX❗️)



そんな空気を感じとったであろう

お隣のコートにいた白髪のパワフルマダムが

ホメ男さんに近寄り事情聴取…するやいなや、



『いーんだって❗️空いてんだから』

『なに?気にしてるの??いんだって❗️

カード置いてないんだから❗️空いてるんだから』


『次が空いてたなら、カードずらして

入ればいいんだって❗️』


『言ってきてあげるか?いんだもん私嫌われても

この歳まで生きてきて、嫌われるとか、

人にどう思われるとか、どーでもいい❗️』


行こうとするから全力で止める笑い泣き✖️3

(私と長男)


なんたってパワフルマダムの

キメ台詞が良かった…



『いい?…すべては…

『カードと共に‼️』


『なんか、スターウォーズみたいな事

言っちゃった❤️』って、




おちゃめーーーー‼️‼️笑笑




ホメ男さんはパワフルマダムと意気投合して

なんなら最初から喧嘩上等だから

アレなんですが、


いやー、パワフルマダムに救われたー✨



経験者ばかりの中、見るからに

初心者🔰の長男が楽しく帰れるように

気をつかって下さったと思うんです。

ありがたい…



ホメ男さんも、小学生の頃からサッカーを

やってて今でもフットサルチーム(大人の)を

運営してたりするので、初めてチームに来る人達が緊張する事とか、新しい人達が入ってこないと

やる場所が無くなっちゃったりとか、そもそも

長いことスポーツをやってきているであろう

いい大人が子供の前で言い方ってもんがあるでしょうと…まぁ、そんな感じよね。



長くやってると、そこの主みたいになる人とか

オリジナルルールつくっちゃう人が出てきたり

あるあるかも知れないですが、


まぁ、何せパワフルマダムが本当に素敵な方で

曜日はずらすかもですが、またパワフルマダムに

会いにバドミントンしに行きたいなーと

思っております🏸✨



なんか…長くなっちゃって

申し訳ありません…

ちょっと久々の事件で、

面白くなっちゃってデレデレ

分かりづらかったらごめんなさーい💦


やっぱりバド楽しいなー❤️