一宮市エステ・フードバランスコーディネート
ホームサロンピュール
エステティシャンで栄養士のjunです

そろそろ気になる
乾燥の季節。
保湿対策は大丈夫かしら?

そんな時は

いつもの美容液やクリームやローションパックに
ラップ
使ってみてくださいね。

エステでは、こんな感じに使います。
{D057C947-57C2-4FC3-8AEC-15AD790F74E6:01}
ODT法Occlusive Dressing Treatment」
と言います。

もともとは、キズを包帯などで密閉する処置法のことで、
エステでは、化粧品の有効成分の浸透を促進するために、化粧品を塗った後 ラップなどで密閉する方法です。


体温で、ほんのり温まり
化粧品の浸透がよくなることに加えて、
自らの肌の天然保湿成分である 汗とあぶらが出てくるのを助けます。

覆う時間は、お肌の様子を見ながら 
 5分~15分くらいがいいでしょうね。


かさかさの唇も。
{7B32640B-C1FC-41B7-BAB3-B345248A34C1:01}

荒れた手も。
{3B0A75F4-5F80-4086-A4C5-D56F999B285F:01}

カチカチかかとも。
{3C4B9F17-2374-45DE-ABBA-5DF080B5B983:01}

普段より、多めにクリームなどを塗布したら、

こんな風にしてみてね。

ひと手間で、いつもより しっとりすべすべになりますよ。



{F3495AE6-AA85-4ACD-8DFA-6D74AE53F3A2:01}

メニュー・お問い合わせ先こちらから⬅︎
(一宮市・江南市・岩倉市・扶桑町・大口町・犬山市・小牧市・稲沢市・北名古屋市からも通える 口コミで広がる プライベート 隠れ家  個人 おうち ホーム エステサロンです)
  生活タウン情報誌「くれよん 」掲載サロン