本日もご縁をつないでくださり
ありがとうございます。

上質なひとりサロンを探求し続ける
関口智子です照れ

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロン開業
 

 


青空が気持ち良い午前中、
サロンの家具配置を変えて、
ついでに写真撮ってみました。
 

 

サロンルームを画像で

SNSやホームページで紹介する事は、

お客様に安心してお越しいただくために、

とても大切な事だと思っています。

 

 

自宅サロン開業
あ、あの時計とコードは隠せば良かった!

 


サロンルームを整えた後に

携帯カメラや時にミラーレスカメラで

ちょこちょこ撮影していますチュー



時に、プロカメラマンの友人に
「お客様向けの写真なんだから、きちんと!」
とご指導頂きます(笑)



アングルは、いいな~と思った

雑誌やインターネット上のサロン写真などを

参考にして、さらにじっくり観察し、

同じように撮ってみたりします。

 

 

 

自宅サロン開業
下から撮ってみたり…

 

 

 

 

 

 

自宅サロン開業
上から撮ってみたり…

 

 

 

 

自宅サロン開業

 

壁際に添って右から撮ってみたり

 

 

 

自宅サロン開業

 

逆側から撮ってみたり…。


 

自宅サロン開業
少しズームにしてみたり…。

 

 

床に張り付いたり、

壁に寄りかかってみたり、

椅子の上に立ってみたりと、

色々なことしてます、ひとりで(笑)。

 

 

プロカメラマンの友人に

スマホでも、一眼レフでも

注意したいことを教えてもらいました。

 


はっぱ脇を締めて、カメラがぶれないようにする

はっぱファインダーの中にあるラインが曲がっていない事。
(窓枠や、天井の梁、家具のラインなどなど)

 

 

 

 

自宅サロン開業
ちょっと壁が曲がっちゃったかな…。

 

 

 

 


はっぱイメージに不要なものは片付てから
(普段使うワゴンなどもイメージには不要かな…と)




後は同じアングルでも、少しずつ角度を変えて
何枚も撮影し、比較検討しています。
これは自分の感覚になっちゃいますが、
いいな~と思う方を選んでます。





撮った写真をサイトに掲載する場合は
二次使用、無断使用を避ける為に、
ロゴを入れるなどの加工をお勧め。





文字のみ簡単に入れる方法でしたら、
パソコンの中に入っている
「ペイント」でも出来ますのでお試しあれ~。


このサロン、スクールに行ってみたいな~と

思っていただけるように、

頑張って今日も写真撮っています照れ
 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

『特別セミナー』小さいひとりサロンを応援したい!

アロマセラピースクール セリスト 高橋克郎校長先生共同開催
詳細はこちら

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました照れ


 
今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。
AtsuStudioJapan
関口智子

 

ホームページ:https://www.atsujapan.com/
Facebook:https://www.facebook.com/tomocose

 

 

ありがとう