progress | 自由勉強中

自由勉強中

サンフレッチェ広島を応援しています⚽️

progress(進化)

2014と2015シーズンのゲーフラに書いていた文字。

出場試合を観るのは二回目でしたが 先日 大分で見た山岸選手はとてもキャプテンらしくなっていた。
大分の選手になったんだなぁって実感した。

{A98D641F-AF65-4999-8FEE-762FDC2CFBEF}



チームがJ3に降格。監督や選手が変わる中 新しい監督がベテラン選手を他所から呼んでくる。J1から それも優勝チームからやって来た選手。

その選手がいきなりキャプテンに。

チームや選手に多少のやりにくさがあったんじゃないかなと思っていました。

やまへ自身もJ3リーグに移籍する事に戸惑いがあったと思うし…
キャプテンになったと知って驚きもありました。

片野坂監督のサッカーをチームに伝える。選手と監督を繋ぐ役目。

勝手な妄想だけど キャプテンという位置に付くことでチームや選手への発言がし易くなったというのはあると思う。

新しい土地。
新しい生活。
新しいチーム。
新しいポジション。

御家族の事もありますから移籍って本当に大変な事だったんだろうなぁと思います。

前回見た姿とは違うキャプテンぶりを見ているとトリニータの選手になる為の毎日の努力が見える様でした。

もちろんこれは私の勝手な想いなので 本当の姿はわからないですけどねニコ
{02011209-3E8D-4CB3-9335-D3797F6982AC}