ひょうたん温泉 | 自由勉強中

自由勉強中

サンフレッチェ広島を応援しています⚽️

{12CADC5F-2DC5-43D4-AF4D-E54214227B5A}

今年最後の大分の旅。
いつもは観光せずに帰っていたので今回は温泉へ。とにかく砂風呂に入ってみたかったので大分のお友達に教えてもらった鉄輪温泉の「ひょうたん温泉」に行きました。

ここの砂風呂は混浴。

砂風呂のところは 浴衣と紙の下着を着るので大丈夫ウインク

自分で自分が寝る場所に大きな穴を掘り 横たわりながら自分に砂をかけるセルフ砂風呂です。

やってみると結構難しい。

よくある砂風呂に埋まってる写真をイメージしながら頑張ったけど 寝転がった状態では思うように身体に砂がかからない真顔

平日の午前中だったからか 私の他に砂風呂を利用する人がいなかったので(普通のお風呂の方にはおられました)完全貸し切り。ヨイショヨイショと言いながら砂と格闘するのは楽しかったキラキラ
譲り合って使ってください的な張り紙があったのでやっぱり休日は人が多いのかなと思った。また来る時も平日にしようと心に誓う。貸し切り最高ニコ


{5D14FCD5-DF9A-4F8D-B76C-1A0F4F3CF8A0}

{113C3007-8A3D-44A0-B15D-8094839DEC12}

{5EB17961-F55B-45B9-9623-9D84E961D0B2}

お昼ご飯もひょうたん温泉の食堂で。

{C4F64598-BD93-4C08-927F-287F4390F645}

念願の団子汁。

安くて美味しい食堂があった。
ドーンとお鍋で出てきたので1人で食べ切れるかなーと思ったけど…心配要りませんでした。完食。美味しかった〜!

ここはまた行きたいなと思ってる。
大分ならではのご飯も ここでゆっくり食べられるしお値段もお財布に優しい。

鉄輪温泉の旅 続く。