コロナで人に会わなくなり、

家にいることが増え、

ほとんど座って過ごしていたら、

人生最高に太った・・・。

 

そんな方、私だけじゃないはず!!

 

 

実は今月、1ヶ月で5キロ落として理想体重になったんですー♡

40歳オーバーでまさかここまで変化できるとは!!

 

自分としても嬉しいことなので、リバウンドしないように

こちらに書き残しておきますね。

 

 

私もですねぇ、コロナ禍、

体重計で見た事ない数字を叩き出し、

「さ・・・さすがにヤバい」と思いつつ

何もできずにいました。

 

 

もともと、身長が割とあって、

服着ていると細身に見えるのですが、

実は!!!

結構お肉つきやすいんです。

 

いえ、40超えて、つきやすくなったんです😭

 

 

そこで

まず私がしたことは・・・

 

YOGAを始めました!

 

 

信頼している方のオススメ!だったので、迷わず。

 

実は週に1度決められた時間に習い事するのが苦手で、

その日を空けないといけないプレッシャーというか・・・。

 

 

でも、仕事ばっかりしている日が多く、

これはもう曜日と時間が決められているほうが

メンテナンスデーと割り切れるのかもしれないと

相当腹を括り、入会しました。

 

 

初日!

もうひどく運動不足だったのですが

すごく気持ちが良かったんですね。

 

伸びてるぅーーーという感じ。

 

 

最後に脱力タイムがあるじゃないですか。

ヨガでは何ていうんだろう?

 

その数分で完全に整ってしまいまして・・・。

 

 

この感覚やばい・・・!となりました。

 

 

 

実はオンラインのYOGAクラスもやっていたのですが、

 

辛いとやらない、

誰も見てないからこれくらいでいいや、

途中で集中力切れる

 

という具合で、

やってるのかやってないのか💦

 

対面のYOGAクラスでは

 

誰かが見てるだろうからもう少し頑張ってみる

集中力マックス

インストラクターの絶妙な声かけ

 

が最高でした。

 

やっぱり違うよね〜。

お値段も変わるけど、

受け取れるものが全然違う。

 

 

 

YOGAを週1でやってるくらいでは大した体重に変化はないかと思いますが、

インストラクターさんがピチピチのYOGAウェアを着ていたんです!

 

 

 

それで、

「私もあんな風に着こなしたい!」

 

 

と、まずそれがモチベーションでした。

 

 

あの時のままなら、

お尻、太もも、お腹周りが

パッツンパッツンで💦

 

Ugly過ぎで無理・・・

 

 

 

これはどうにかしたい!!

 

ここから意識が変わったんです。

 

まぁ、単純!

でもそれって大きな変化ですよね。

 

 

まだまだ続きます!

 

 

♡MENU♡
▶︎現在オンラインでのアルバム作り体験を開催中!
 キットをお届けして、ZOOMやLINE電話、もしくは動画を見ながら作りましょう!
 
image
 
▼お申し込みは公式LINEからトークでご連絡下さい。
1対1のトークができます!
 
 
 
 
 

 

 

矢印 はじめての方へ

 

 

葛飾区、足立区だけではなく、日本全国、遠方からご参加頂いております