「エネルギーが高い人」って
本当にいますよね。

 

私もエネルギー下がってるわぁ〜!

という時はちゃんとわかるので、
なるべく下がらないように、
と思って過ごしています。

エネルギー高めるために、
なんて思ってやっていないけど、

たぶんみんなそれぞれ
知らずにやっていて
これをしたら気分上がる事っていうのも
ありますよね!

私の場合・・・を書いてみようと思います。

 

 

1.週1のヨガ

 

心身共に解放、デトックス!
身体の凝りや詰まりを流す!
スマホから離れ、全集中。
家でやっても「これでいいや」と
辛いと諦めがちだけど
クラスに行くと
「もうちょっと頑張ってみる」
の気持ちが前向きになれる。

 

 

2.朝のプロテインシェイク

 

これを習慣化してから、
不健康にお腹が空かなくなったので、
朝から調子いいのです!

 

 

3.感動、ほっこり、前向きな映画をみる、本を読む

 

見た映画や、読む本に
感情持っていかれるタイプなので、
サクッと見れる軽いのが好き。

最近チビっ子子育て落ち着いたからか?
大人の恋愛小説も読んだりするように。
子育て真っ最中は母性強すぎたのか
恋愛小説全然読む気にならなかった。

本は朝の20分、映画は休日か夜に見ると
なるべく決めてます。
没頭しちゃうから。

 

 

 

4.掃除をしてスッキリ

 

整理整頓は苦手だけど、掃除はスキ!
一見綺麗だけど、引き出しの中はぐちゃぐちゃ派💦
掃除して整うとやる気アップします

 

 

5.月1のコーチング

 

10年ほど参加しているコーチングサークル。
導いてくれる信頼&尊敬できるコーチと、
安心して受け入れてくれて、
聞いてくれる仲間がいて、
毎回学びと安心感を与えてもらえています。

 

 

6.アロマを炊く

 

香りに敏感なので、
いい香りなだけで
脳が元気になる!

 

 

 

7.興味のある事を学ぶ

 

新しいことをインストールするときって
ワクワクします。
脳が活性化される感じ・・・
若い頃はスポンジのように吸収できたのに
今は亀の歩みですが、それでも楽しい。

今は英語の勉強してるけど、
元のレベルが中学生レベルだったので
知らないことばっかりで、
この歳になって「そうだったの!」と
いうことが多くて笑

これがエキスパート目指してたら
苦しくなりそうですが、
楽しくやってます。

 

 

8.新しいことにチャレンジする

 

仕事でも私生活でも
何かにチャレンジしている時に
アドレナリンが出て
気持ちが上がるタイプ。
なので、常に
何か新しいことやチャレンジできる
ことないかなと探してしまう。
無理にやっているというより、
好きなんだと思う。

 

 

 

9.とにかく喋る

 

話すことで、テンション上がるのは
女性みんな同じ?!
喋って笑って、
最高のストレス発散!

 

 

 

10.外食する

 

ご飯食べに行くの大好き。
美味しい料理も
お店の雰囲気も
笑いながら食べる時間も。

 

 

 

 

 

 

❤︎

 

 

皆さんのエネルギー上げる行動はなんですか?

 

知っていると
落ちた時、落ちそうになった時
この中から選んで行動したら
元気になれるとわかるから
便利です。

 

きっと、私と全く違う!っていう方も
いるんだろうなぁ。

 

 

 

 

今日の気づき。
私って女子ーーー笑
何歳になっても。