皆さま
おはようございます。


昨日
名古屋栄のサカエチカで
開催されたイベント✨

世界のクリスマスケーキ展
inサカエチカ2019✨

行って参りました~☺️




私が教えてる
名古屋文化短大 カフェ製菓クリエイトコースの学生達の
作品展🎄です(*^^*)

シュガークラフトと
マジパンのクリスマスケーキ✨

作品、すごーくステキで✨
感動しましたー。🤗

会場のサカエチカは、
土曜日なので
お客様がいっぱい\(^^)/

そして
会場のお当番の学生達は、
みーんなキラキラしてて✨
楽しそうで
私も幸せな気持ちになりました~☺️










1年生達は、
後期の授業で初めてシュガークラフトを学んでいるのに

会場のお当番をしていると
お客様から材料、作り方などいろいろ聞かれるので
自分で必死にお伝えできるよう考えてお答えする。

これは、すごい勉強になります(*^^*)

そして

すごいねー😊
可愛い~🤗
素晴らしい~✨
という声を耳にできる幸せ🍀


こんな
素晴らしい経験をさせてもらえる学生達は、幸せですねー🤗。


このケーキ展は、
毎年開催されてますので
皆さま、来年もお楽しみに~😊✨