皆さま
こんにちは


週末は、
おうちカフェ😊


今日は、
イチゴ大福作りましたー🤗






白玉粉とお水とお砂糖を混ぜて
レンジで簡単な餅生地✨



餡は
少し前にたくさん作って
冷凍してあったものを
解凍して使用😊


そして
熱々の餅生地伸ばして
餡を包んで
大福を作ったあとに
ハサミでカットして
イチゴをいれて完成ー🤗

これは、
30分もかからないで
簡単にできてうれしい😃💕おやつ✨
\(^^)/。


そういえば
少し前に
名古屋で有名な和菓子屋さんの
テレビの中継で
お店イチオシの
(おほほ)という名前の苺大福✨を
オーナーさんが
作ってて(^-^)/

その中で

苺大福に入れる苺は、
手作業でひとつひとつヘタを取ることで
苺の水分が出ない!と
言ってたのを思いだし🤔!!

今日は、そうしてみましたよー🙋。

最近
おうちにいることで
普段、なかなか見る事がない
昼間の時間帯の
テレビ番組などから
いろいろ
情報ゲットできてるこの頃です😊



さて
週末午後3時のおうちカフェ🍵

本日は、和カフェ😊




美味しい~🤗


ホッとするおやつですねー😊

週末のおうちカフェは、
癒しの時間です😊


そしてそして
手作り苺大福、
水分 、出てません🤭
(やったー😃✌️)